スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

理由

カテゴリー: Days

帰ってきました。
日本から。
っていっても一週間前のことなんですが。

ともあれ。
日本に帰っていたのは父の具合が悪かったため。
マズい状況はすでに脱していたため帰国しないで良いと母からいわれていたものの、やはり心配だったので一週間だけ日本に戻りました。

実質4日間の滞在中に自分が風邪をこじらせて寝込んだりしていたので一体何をしに行ったのか分からないくらいでしたが、食事ができずげっそりと痩せてはいたもののそれなりに元気そうな父を何度か見舞うことができ、彼も喜んでくれたので、やはり帰って良かったと思いました。


アメリカに戻ってからも仕事が忙しくて他のことに手が回っていなかったもので報告が遅くなってしまいました。

仕事ではやっと関わっていたプロジェクトもいろいろ問題があるようですがとりあえず一段落な感じでホッとしたのも束の間、どうもうちのチームのマネージャーが辞めるという動きがあるようです。
そうなった場合、すぐに彼の代わりになる新しいマネージャーが見つかるわけもなく(彼は責任感が皆無でマネージャーとしては失格ですが、知識と経験は豊富で今の職場に10年近くいるので一応上からある程度信頼はされている)、サブ的な立場にいる自分に彼のほとんどの仕事が回されてくることが簡単に予想されます。
そもそも、一年のうちにそう何度もマネージャーが交代するのはチームとして問題があるため、うちの会社の上の人たちがうまく処理しないと契約を切られる可能性もあったりします。
今年こそは資格を・・・とか思っていたのに、そんなヒマあるのか疑問です。

年初からいろいろありすぎ。


あ、帰ってきたといえば、日本で一時的に仕事していたうちのRMが、半年くらいぶりにハマグリ家に帰ってきました。
ついでに、フェンダーさんとアーサーさんもハマグリ家に帰ってきました。

IMG_0227.jpg

久しぶりでブレてますが。



まぁ、そんなこんなで更新できずにいましたが、またぼちぼち続けていこうかと思いますので、暇な方はおつきあいください。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Kitty

URL | [ 編集 ] 2007/01/29(月) 13:11:29

お帰り☆
お父様、早く良くなるといいね。
でもこっちにいて色々な事を見てきて思うこと。家族の具合が悪い時は無理をしてでも帰って正解。絶対そう思うよ、うん。

お互い益々忙しい年になりそうな予感ですな。今年も、よろっ!

MIA

URL | [ 編集 ] 2007/01/29(月) 16:34:45

お父様の具合が良くなったようで良かった。
喜んで貰えてよかったね!

こっちこそ、今年も宜しく~♪

あっこ

URL | [ 編集 ] 2007/02/13(火) 12:10:56

そうだったんだ・・・。

何にも知らず、年頃の私はてっきり
豊君も結婚しちゃうんだぁ~。

なんて考えてしまいました。
まさに負け犬根性丸出しです^^;

でも、お父さん大丈夫そうでよかったね。
■否、資格とは何を目指しているのでしょう??

頑張ってね!!

まと

URL | [ 編集 ] 2007/02/17(土) 07:33:14

>Kitty
スケジュールとか金銭的には辛かったけど、確かに帰って良かったかも。
ホント忙しい一年になりそう・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/02/17(土) 07:37:22

>MIA
ようやくおもゆも食べられるようになって、それなりに体力は戻ってきたみたいです。
これから検査や治療その他で大変なのでがんばってもらいたいです。

まと

URL | [ 編集 ] 2007/02/17(土) 07:39:59

>あっこ
結婚で帰国したんなら親も喜んだだろうけどね。
資格は別に国家試験とかたいそうなモノじゃなくて、仕事の基本知識をつけるためのもの。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/244-6da0a3e6
