スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Go West - Day3

カテゴリー: Travel

今日は後輩の彼女は仕事のため一人で行動。

まずケーブルカーに乗ってFisherman's Whartに直行。
明日、友達と行く予定のAlcatraz Tourはここから出航になるので下調べ、というつもりはなく、ただ単にケーブルカーの終点がFisherman's Wharfのそばだったのです。

Fisherman's Wharfを西から東に歩ききったところで、初日に行けなかったCoit Towerが見えたので行ってみることにしました。


Coit Towerは小高い丘の上に建っているため、いる愚痴にたどり着くまでが一苦労でした。
さすがは坂の街San Francisco.

CIMG1327.jpg

タワーからの眺めは素晴らしく、四方を遠くまで見渡すことができます。

CIMG1340.jpg

Coit Towerからの帰りは、来る時の教訓を生かしてバスに乗りました。
そのバスがケーブルカーの終点のそばにあるため、乗り継ぎもスムーズ、のはずでした。

しかしそのラインのケーブルカーは故障しているらしく、行きに使ったもう一つのラインまで歩いて移動するはめになってしまいました。
他の交通手段もあるのですが、帰りのケーブルカーでやってみたいことがあったのです。

CIMG1344.jpg

それがこれ。
ケーブルカーの前部の座席の外側にはステップがついていて、そこに立ったまま乗ることができるのです。

CIMG1346.jpg

あまりスピードの出ないケーブルカーでも、直に風を浴びながら揺れる電車に捕まっていると、結構スリリングなアトラクションのようで楽しかったです。


それから、今日は大学時代の友達と合流の日。
昼くらいにこちらに向かうようなことを言っていたので夕方には着くのかと思っていたらいつまで経っても連絡が来ない。

しかも自分の持っている携帯の調子は悪いし、歩き通しで疲れたしで、とりあえず宿に帰って連絡を待つことにしました。


結局、友達が到着したのは12時近くになっていました。
一緒に旅行している友達をSan Joseで落としてから来たそうです。

久しぶりの再会で語りを入れるのはとりあえず置いておいて、今日のところは明日のLos Angelesへの長旅に備えて寝ました。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

kayo

URL | [ 編集 ] 2005/10/08(土) 12:39:47

続きはま~だ~か~。

まと

URL | [ 編集 ] 2005/10/09(日) 15:18:26

>kayo
まだ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/23-bd4d9869
