
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Rockefeller Center Christmas Tree

カテゴリー: New York




Rockefeller Centerのクリスマスツリーの点灯式が11月29日に行われました。


IMG_0073s.jpg


当日は混んでいそうだったのでパス。
翌日通りがかりに軽く写真を撮ってきました。

翌日とはいえやはり大変な人混みで、うんざりしてしまいました・・・。


IMG_0085s.jpg


今回持ち歩いて思ったのですが、PowerShotはExilimに比べるとやはり少し重いです。
しかし広角レンズは面白い。
ビルが斜めになりまくってます。
手ブレ補正もばっちりだし。
おかげでフラッシュ無しでもブレが気にならない写真が撮れました。


とは言えあまりいい写真(構図?)が撮れなかったので、また別の機会にチャレンジしようと思います。

前ページ | | 次ページ

iiivko

URL | [ 編集 ] 2006/12/02(土) 23:55:33

うわぁ~!!!
キレイ!!!
ニュースでもめっちゃやってたので、みました。
29日って、私、朝の便だったからどっちにしろみれなかったんですよね。
他にいい画像あったら、クリスマスカードにパクリたいので下さい。
あと、NYではお世話になりました。
来て頂いた上におごらせてしまい・・・。
ビールあともう1本飲んどけば良かった。

Sally

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 01:06:45

今年はどこの木が採用されたんですか?
自分で見に行くことはできそうにないので、人が撮った写真で楽しませてもらおうと思ってます。今年は例年と違って、Wedgwoodが寄付した飾りをつけたというリンカンセンターのも是非とってきてください。

たこ

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 19:39:46

ニューヨークの冬ってきれいなんだねぇー。
改めて知ったよ。

もうすぐ帰るだよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 22:02:15

>iiivko
近いうちに送っておきます。
クリスマスカードに使うときはコピーライト入れてね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 22:08:17

>Sally
Ridgefield, CTの木だそうです。
リンカンセンターも今度行ってみます。
しかしみんな人使い荒いな・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 22:09:54

>たこ
すっかり日本の人の発言だね。
おれの予想だと、こっちに戻るのはなんだかんだで年明けなんじゃないかというものですが、どうでしょう。

iiivko

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 22:27:15

ちゃんと右下に入れますよ~。
印刷の関係上、切れちゃうかもしれないですけど。。
やっぱり何度みてもクリスマスツリーは幸せになりますね。

Sakura

URL | [ 編集 ] 2006/12/03(日) 23:19:59

いいなぁ。クリスマスツリー。
Thanksgiving も終わって、NYはもうクリスマス一色って感じなんだろうなぁー。
こっちは「2007年の福袋」って感じで朝のワイドショートかで企画が組まれてたりしてます。ザ・日本の正月 って感じでしょ。笑

かよ

URL | [ 編集 ] 2006/12/04(月) 09:00:40

風邪引きましたー。週末は寝通し、まだ喉が痛い。。。週明け、頑張って見てきまーす。

たこ

URL | [ 編集 ] 2006/12/04(月) 23:43:13

たぶん帰りは18日になりますわ。

東京ウォーカーね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/09(土) 22:40:26

>iiiko
写真アップしました。
コピーライトは冗談なので気にしないでください。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/09(土) 22:47:10

>Sakura
もう、うざいくらい観光客がいていらいらする。
イルミネーションあるところには観光客がうじゃうじゃいる。
これがNYのクリスマス。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/09(土) 22:48:02

>かよ
風邪良くなったみたいで良かったですね。
おれが風邪気味なのは疲れから来るものですかね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/09(土) 22:49:12

>たこ
飛行機に乗るまで、いや、アメリカの税関を通過するまでは油断なりません。
東京ウォーカーよろしく。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/228-55a9e163
クリスマス プレゼント 彼氏 彼女
人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。
2006/12/04(月) 19:38:49 | クリスマス プレゼント 彼氏 彼女
