
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

SD800 IS

カテゴリー: Computer

CIMG2301s.jpg


デジカメ買ってもた。

買ってもたっていうか、ここ数週間リサーチにリサーチを重ねていたので特に衝動買いというわけでもないのですが。

買ったのはCanon PowerShot SD800 IS
この機種は日本ではIXY Digital SD900 ISという名前で発売されていてなんだか混乱してしまいます。
ちなみにヨーロッパでの商品名はDigital IXUS 850 IS・・・。


 今まではCasioのExilim Z-30を使っていたのですが、大きさはほぼ変わりません。
むしろExilimの方が薄い。
しかし、すでに十分コンパクトなのでこのサイズで十分です。

この機種を選んだ理由は広角撮影と手ブレ補正機能。
他のメーカーのカメラでもそういった機能はついているものはあるのですが、総合的に見てCanonに軍配が上がりました。


ネットで議論されているように、Canonの使う広角レンズには決定的な問題がある(四隅がボケる)らしく、この機種も例外ではないようです。
しかしボケるといっても等倍で見ないと分からない程度で、自分にとっては何の問題もありません。

早速何枚か試し撮りしてみましたが、Z-30ではブレてしまうような状況でもきれいな写真が撮れました。
Z-30と使い勝手が違うので慣れるのに少し時間がかかりそうですが、動作はキビキビしているしかなり気に入りました。

写真を撮るのが楽しくなりそうです。

前ページ | | 次ページ

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/11/27(月) 06:56:09

確かに、デジカメってそろそろ2台目の時期だよなあ。
ファインピクス使ってるんだけど、300万画素以上だったら
性能的には十分だけど、読み込み遅いし、液晶小さいし・・・
でも、まだ問題なく使えるし・・・みたいなw

ブログの写真はカシオでキャノンをパシャリ?w

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/11/27(月) 19:56:10

デジカメは本当に便利だよ。自分のうつりが悪い写真はすぐ消せば良いわけだし。私はしょっちゅうデジカメ持ち歩いて行動してるよ。そしてら、周りのアメリカ人におまえは本当に日本人だなって笑われるけど。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/02(土) 11:08:27

>はるぼ~
最近のデジカメはすごいよ。
特に手ブレ補正と好感度撮影。
はるぼ~も買い替えを検討すべし。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/12/02(土) 11:10:13

>Aya
おれもよく持ち歩いてスナップ撮ってる。
いいんです。日本人だから。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/227-260c5431
