スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Criminal History Record Information Check & Drug Testing

カテゴリー: Days

ここのところ、プロジェクトっぽいものに巻き込まれることが多くてちょっと忙しい毎日です。

特に昨日、今日はチームのマネージャーが休みだったため彼のバックアップ的立場の自分に更に仕事が降りかかって来て、しかも緊急の用事ばかりやり残していくものだから、もうてんてこまいでした。

そんななか、今日は16:30からアポを入れてあったので否が応でも定時で仕事を終わらせなければならず、泣きたくなりました。

それでも昨日残業してそれなりにやるべきことは進めておいたので、なんとか仕事を終わらせて15分遅れで現地に到着しました。

ちなみにアポの目的は、簡単に言うと身元調査。
犯罪歴の有無や麻薬反応を専門の機関に行って調べてもらい、その結果を会社に提出しなければならないのです。
このテストを規定の日にちまでに受けないと解雇されてしまうので、是が非でも受けなければなりません。
しかも自分は今日を逃すと他の日に受ける余裕がないため大変なことになります。
特にCriminal History Record Information Checkの方。
そんなわけで、絶対に遅刻はしたくなかったのですが・・・。
テキトー社会のアメリカとは言え、他人の弱みには必要以上に厳しくつけ込んでくるので、遅刻は時には命取りになるのです。

無駄だろうとは思いつつ受付で必要以上にハァハァ言って、「急いで来たけど送れちゃいました」という演技をしてみたのですが、そんな演技は全然必要ありませんでした。

すんなり係の人に案内されて手の指紋採取して15分で終了。

あっけに取られているヒマもなく次のDrug Testへ。
検査機関自体は別々なのですが、隣接しているのではしごできるのです。
でも。
隣接しているはずなのに、住所がなかなか見つからない。
でも、次のDrug Testは予約制ではなく飛び込みOK、しかも18:00まで空いているってウェブに書いてあったので大丈夫。

しかし周辺を3往復ほどしてようやく見つけた入り口には「営業時間変更:平日17:30まで」とあるではないですか。
18:00まじゃないんかい。
まぁでもまだ17:15だからギリギリセーフだよね・・・と暇そうにしている受付のおっさんにDrug Testを受けたい旨伝えると、無情にも「明日来いや」との返事が返ってきました。
17:30まで空いてるけど、検査を受け付けるのは17:00までだって。
暇なんだったら一人くらい検査してくれや。

まぁ、Drug TestはCHRI Checkと違って土曜もやってるし、他の場所でも受けられるのでいいんですが。
CHRIの方を済ますことができただけでもラッキーかも。


そんなこんなでなんだか疲れてしまったのでUniqloのSoHo NY店のオープニングセールに行くつもりだったのですが急遽止めにしました。
混んでそうでイヤですけど、明日行ってきます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Sakura

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 22:52:17

ユニクロ、NYにも進出なんですね。
またスリッパ買うの?笑

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/12(日) 23:07:34

>Sakura
スリッパは無印です。
でもユニクロでもチェックしてみます。
しかしよくスリッパとか憶えてるね。

Sakura

URL | [ 編集 ] 2006/11/16(木) 02:26:02

そうだそうだ。無印だった。笑
いやいや、「スリッパ」なんか印象的だったというか、
スリッパネタでギャグとか言ってたし。
最近、無印でユタカくん愛用っぽいスリッパを
見かけたよ。懐かしいのら。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/23(木) 10:53:52

>Sakura
授業とかもスリッパで出たことあったし。
こっちに無印できたらスリッパ売ってくれるかな。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/221-06c67282
