
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

NY City Marathon

カテゴリー: Sports


友達がNew York City Marathonを走るということで、応援に行ってきました。

NY生活も5年になりますが、実は一度もNew York City Marathonを走ったことはおろか、観戦したことも無かったのでした。
Bostonにいた時に一度だけBoston Marathonを観たことがあるのですが、ゴール直前のポイントにいたこともあってその人の多さに辟易してしまい、しかも地区が閉鎖されてしまっていて移動することもできずに面倒なことになってしまったことがあります。
その記憶があってか、無意識のうちにマラソン観戦を敬遠していたのかも知れません。


今回はUpper Eastの2カ所で応援しました。
最初のポイントに少し早く着いてしまい、近くのスタバのテラスで応援用のプラカードを書いたりして時間をつぶしたのですが、まぁとにかく寒い。
スタバのトイレも長打の列になっていました。



CIMG2272s.jpg

 

そうこうしているうちに車いすの参加者、女性選手、そして男性選手とランナーが増えてきました。


ちょうど自分たちが応援していた場所は登り坂を登り切ったところだったため、ランナー達は本当に苦しそうで、でも沿道の声援を受けて必死に走っていました。

肝心の友達の姿がなかなか現れず、ひょっとして見逃してしまったのか、それとも何かアクシデントでも・・・、と思っていたところに知った顔が走ってきました。
痛めている足の調子が良くないとのことでしたが、がんばっている彼に声援を送って、次のポイントに移動です。

が、その前にトイレ。

しかしそのトイレがくせ者で、なかなか見つからない。
その辺のコーヒーショップのトイレを利用しようとうろうろ歩き回るものの、神様がイヤガラセをしているかのようにショップが見あたらないのです。
やっとスタバを見つけてトイレの列に並んだものの、次のポイントに行く時間になってしまい泣く泣く断念、応援に向かいました。

そのおかげで(?)友達も目標タイムには届かなかったものの自己ベストのタイムで完走したとのこと。
応援の甲斐がありました。


来年は自分も参加できるようにがんばりたいですとかいう言葉で締めたいところですが、アキレス腱のこともあるので参加はないでしょう。

ということで来年は、もっと防寒対策をしっかりして応援に臨みたいです。


CIMG2276s.jpg
前ページ | | 次ページ

ポンするめ

URL | [ 編集 ] 2006/11/06(月) 14:40:12

応援ありがとうございました。
観戦は観戦で、別の戦いがあったんですね。
スタート前、多くのランナーがペットボトルにおしっこしてましたよ。引っかけられなくて良かった(ホッ

来年も走るので、応援よろしく!

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/11/06(月) 23:45:14

タイトル見たとき、ひんが出場したのか?!!って思った。私の相方のママは10回ほどNYマラソンに出たんだよ!今は病気でもう出れないけどね。一生懸命走ってるランナーってSEXYだと思わない?岩によじ登ってるひんほどSEXYなものはないでしょうけどね。

たこ

URL | [ 編集 ] 2006/11/07(火) 00:14:30

ちょっとー!
すごい紅葉してるね、ニューヨーク。
きれいねえぇ。
こっちは今日は24度だって。あったかい。
ニューヨークにはもうすぐ帰るから。なんかほしいものある?ちゃんと教えてねー。あ、耳かきよくない?

nana

URL | [ 編集 ] 2006/11/09(木) 13:12:27

私も今度はペットボトルでおしっこできるように頑張ります

それにしても興奮しっぱなしでした、頭の中で『情熱大陸』のテーマ曲ずっとぐるぐる流れてました

かよ

URL | [ 編集 ] 2006/11/09(木) 16:52:54

まとさん、いやー、あの日は寒かったねぇ。応援はエキサイトしましたけど。待つにしても最初の一時間はキャーキャー状態でしたが、寒風にさらされたまとさんの顔から徐々に血の気がひゅるるる~っと失せていくのをしっかと見ました。次回は手袋忘れずに。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 00:37:51

>ポンするめ
お疲れ様でした。
来年はペットボトルおしっこにも挑戦してみてください。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 00:40:31

>Aya
一度くらいは参加してみたけどね。
おれがSEXYなのは当然だけど、なんかクライミングをバカにしてない?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 00:41:59

>たこ
紅葉すごいよ。
お土産はTokyo Walkerがいいです。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 00:43:57

>nana
応援でペットボトルおしっこ?気合い入りまくりだね。
きっと情熱大陸にでられるよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 00:55:00

>かよ
やっぱり日陰は寒いです。
手袋は持って行こうと思っていたんだけど。
来年は走りの方がんばってください。

Sally

URL | [ 編集 ] 2006/11/11(土) 16:39:11

あの日は特別寒かったんですね。行かなくて正解でした。
来年は是非、TVでなく現地の応援組に参加したいですね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/11/12(日) 23:12:34

>Sally
やはり松葉杖(車いす?)で参加していたらちょっと大変だったと思います。
来年は参加(応援でも走るのでも)できるといいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/219-ef9d1649
