スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

勢い

カテゴリー: Sports

CIMG2253a.jpg


そんなわけで、早速YMCAに行って退会してきました。
一応、退会申請の翌月の終わりまでは会員ということらしく、会費も引き落とされるみたいですが、仕方ありません。

そしてそのまま返す刀でManhattan Plaza Health Clubへ乗り込む。
こういうのは勢いが重要です。

クライミングのジムを利用するために何度か来ていたとはいえここの施設すべてを見て回ったことがなかったため、念のため入会の契約をする前に案内してもらうことにしました。

まず、いろいろなクラスが行われるスタジオ。
YMCAではクラスは一度も取らなかったのですが、ここではYoga関係のクラスを取ってみようかと思ってます。
あ、知っている人は知っている"Alexander Technique"のクラスも一コマ行われているみたいです。

そして次にQuiet Roomというストレッチやヨガをやる人のために開放されている部屋。
名前の通り静かでした。

そして、もうどうやって行ったのか忘れてしまいましたが、プール。
ガラス張りの天井からの光とプールサイドにある観葉植物(?)の緑が溢れていてとても気持ちいいです。

最後に、地下3階くらいにあると思われるウェイトルーム。
マシンもフリーウェイトも充実してます。

このほかに、テニスだかラケットボールだかのコート、そしてクライミングジムが二階のテラスにあります。
テニスコートはたぶん使わないし、クライミングジムは行ったことあるので見学はナシ。

全体的に良い感じ。


早速契約の説明をしてもらってサインしました。
10/31までに入会するとInitiation Feeが$100割引になるらしく、思ったよりも初期投資が少なくて済みました。


晴れてMPHCの会員と相成り、ついでにクライミングジムでちょっと登って行くことにしました。

ウォームアップにV0を二つ登って、ふと前回と様子が違うことに気がつきました。
課題が増えている。
低いグレードの課題がそれぞれ3-4個ずつ新しく作られていたのでした。
前回まではコンペティションの後だったため低グレードの課題は外されていたようです。
いやぁ、これは嬉しい。

まぁそれはさておき。
握力が無くなるる前に、前回落とせなかったV1のトラヴァースに挑戦。
核心で注意深く重心を落として・・・って、一発で核心を越えられました。
しかしその後で、自分でびっくりしたのか焦って先に進もうとして足の運びを間違えて落ちてしまいました。
そういえばレストも入れてない。

落ちたところから先を一度おさらいして、再挑戦。
核心を越えて、一度レストを入れて、残りのルートを慎重にこなして、ゴール。

やった!と思ったけど、喜びを分かち合う人がいない・・・。
今日もボルダリングウォールを独り占めしてました。
早くクラブの友達作りたいです。

その後は新しく作られていた3つのV0に取り組みましたが、一つだけ落とせないまま握力が死んでしまったので終わりにしました。

やっぱり課題がたくさんあると楽しいし、やる気も出てきます。
今後もまだ課題を増やすようなので期待大です。


そんなわけでMPHCはなかなか楽しめそうです。
しかし、ちょっと不安なのが利用者の少なさ。

クライミングジムだけでなく、ウェイトルームも見学した時に2人しか利用者がいなかったし。

経営の方は大丈夫なのか心配です。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Sally

URL | [ 編集 ] 2006/10/23(月) 18:12:22

文面からはとっても充実した施設みたいなのに、利用者が少ないって不思議ですね。でも、常に待たないといけないよりいいんじゃないでしょうか。
私はいつジムに復帰できるのか・・・。運動するためだけど、家では映らないフジサンケイの放送を見るためにも必要なんですけどね。Oh!My NYの情報を見逃してる。
そうそう、V1達成おめでとうございまーす。次はV2、頑張ってください。

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/10/24(火) 19:39:21

お~頑張れよ!もと、同僚から話を聞いてたけど。かっこいいRock Climberになってくれぃ!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/27(金) 23:47:39

>Sally
平日に行ったら結構混んでました。
そりゃそうですよね。

まだV2は早いです・・・。
とりあえずいくつかV1にチャレンジ中。
ということでまだまだV0レベルから抜け出られていません。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/27(金) 23:49:07

>Aya
まだまだ無様でかっこいいクライマーからはほど遠いけど、がんばります。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/214-28b67db9
