
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Long Weekend

カテゴリー: Days

土曜日。
友達の誕生パーティにMidtownにあるHotel QTに行ってきました。
ここのバーはプールつきで、水着さえ持って行けば泳いでいいらしい。
泳ぎませんでしたけど。未シックスパックなので。

ところで、ここのバーは日本人の間では有名なんでしょうか。
ものすごくたくさん日本人がいたんですけど。

ここに限らず、バーとか全然知らないのでもっと開拓せねばと密かに思ったりしました。


日曜日。
友達のダンスパフォーマンスを観にJoyce SoHoへ。
入り口が分からずに20分くらい途方に暮れていたのは内緒です。

今回のパフォーマンスはバレエの動きが多く取り入れられていたので、素人的にも比較的わかりやすかった気がします。
また、ライティングをいろいろ工夫してあったりとなかなか楽しめました。

あと、パフォーマンスの後にCongee Bowery Restaurant & Barというレストランで中華粥を初めて食べました。
苦手な銀杏が鬼のように入っていて少しだけ泣きたくなりましたが、おいしかったです。
お粥だけでなく、他の料理もおいしかったし、なにより安い。
恐るべし、中華粥。


月曜日。
友達からCentral Parkでのクライミングに誘われたのですが、用事があって行けず。
でもムズムズしてきたので用事を済ませた後にMPHCのクライミングジムに行って少し登ってきました。
日本は体育の日だし。

ここはホントに空いていていいです。
経営が心配なくらい。

二週連続で行ったのでスタッフの人も憶えていてくれたらしく、クラブの入会を勧められました。
年会費の一括払いしか受け付けないのかと思っていたら月ごとに分割して支払いが可能とのことで、ぐっと身近になりました。
毎回デイパスで登るよりも、クラブに入会して他の施設を使いながら、クライミングジムも使えるという方が明らかに経済的ではあります。
来年の初めからでもMPHCに入会しようかと思います。


壁を登ろうと課題を見てみると、先週行ったときはVグレードが書いてなかったのに、今回行ったらなんと書き足してありました。
かなりわかりやすくなりました。

V0を二つこなした後に、前回できなかったトラヴァース(V1)に挑戦。
途中までは行けるのに、中程で掴まりにくいホールドがあってそこからなかなか進めず。
一度だけ何故かその核心を超えられてクリアできたのですが、もう一度試してみたらできなくなってました。
別のV1も試してみましたが、全く歯が立ちません。
まだまだV0の域を出ていないようです。

まぁ、ゆっくりやっていきます。
前ページ | | 次ページ

ポンするめ

URL | [ 編集 ] 2006/10/10(火) 20:11:07

トラバースのような長いルートは、レストしながら行くのが良い練習になると思いますよ。
休めるところで、じっくり腕を休めて、核心や最後まで腕が持つように登るわけです。
ホールドを握るのではなく、ホールドにぶら下がるように保持していくのがコツです。腕の筋肉より、背中の筋肉の方が大きいから、大きい筋肉を使って登るイメージです。
お試しあれ。

Sally

URL | [ 編集 ] 2006/10/10(火) 21:11:57

Hotel QTは有名みたいですよ。って、私もまだ行ったことがないのですが。以前、お誘いのあった日本人イベントでも使われてました。日本だとプール付なんて、広いスペースを持てないからもの珍しいのかしら。お風呂付居酒屋はありますけどね。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/10/12(木) 00:48:17

hotel QT なぜか私オープニングレセプションに誘わ行ったことがあります
そのとき客室も見せてもらえたのですが めめちゃおしゃれ! トイレはTOTO バスタブないのはざんねんやけど最近流行らしいシャワーの形
ぺったんこのTV ・ 沢山の収納スペース
ステキでした!とまりた~い!
 
先日はパフォーマンスお越しくだり有難うございました
いつも有難うございます☆

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/10/12(木) 10:34:29

hotel QTって日本のテレビでやってるの見たよ。
だから日本人がいっぱいいたんじゃん?
会社から近いけどいまだに行ったことなし。
こんどトライしてみよーっと。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/13(金) 23:58:17

>ポンするめ
ぶら下がる感じね。
試してみます。
レストは、核心を超えてからかな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/14(土) 00:00:11

>Sally
お風呂付居酒屋って何ですか?
単に温泉の湯船で酒飲んでるわけじゃないですよね・・・?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/14(土) 00:02:35

>nana
おしゃれなわりに値段は結構安いみたいだね。
NYに住んでたらホテルに泊まる必要はほとんどないけどさ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/14(土) 00:04:35

>おりー
Oh!Myニューヨークでやってたみたいだね。
バーはあまりうるさすぎず、おれ的には良い感じでした。
プールサイドでも飲めるし。

Sally

URL | [ 編集 ] 2006/10/14(土) 08:16:41

数年前に個室風の作りをした居酒屋ブームがおこったときに、お風呂もついてる部屋があるというお店がTVで紹介されていました。多分、大阪。
いくらプライベート空間とはいえ、居酒屋でお風呂に入りたい人がいるのかなぁと、疑問に思った覚えがあるので。
未だに存在しているのかどうか・・・。

たまりっひ

URL | [ 編集 ] 2006/10/14(土) 10:39:12

今度MPHCへ行ってみようかなぁー
面白そうですね♪
まだ行ってます?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/21(土) 07:07:59

>Sally
確かに温泉で酒が飲みたくなることはあっても、居酒屋で風呂に入りたくなることはあまりない気がする。
ネットで調べてみましたが、見つかりませんでした。
潰れちゃったのかも。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/10/21(土) 07:18:24

>たまりっひ
NJRGと比べたら全然イマイチだしデイパスも少し高いけどね。
でも空いてるしキレイだし、何よりManhattanにあるってことが大きい。
近いうちにクラブに入会するんで、他の施設も使えるようになります。
今度一緒に行きましょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/210-801baf8a
