スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Go West - Day2

カテゴリー: Travel

今日は後輩の彼女と一緒に、San Francisco郊外のMontleyというところへバスで小旅行に行きました。

彼女はすでに市内や近郊はほとんど観光してしまっていて、行っていないところはこのMontleyくらいだったため、なし崩し的に目的地が決定してしまったのです。

本当はYosemiteに行ってみたかったんですけど、なんでもこの時期は滝の水量少ないと言うことでオススメではないそうです。

長距離バスに揺られること約5時間、朝の6時に出発してバスが目的地に着いたのは昼前でした。
しかも、到着した場所は自分たちの目的地のMontleyではなく、その郊外のSalinasという場所で、Montleyに行くには更にバスに乗っていく必要がありました。
以前はMontleyに直接行っていたようですが、つい最近変更になってしまったらしいです。

Montleyに到着後はとりあえずFisherman's Wharfにあったバーというかレストランで腹ごしらえ。
名物のクラムチャウダーとフライドカラマリをオーダーしました。

CIMG1225.jpg

そもそも、このMontleyに来たのは水族館が目的でした。
帰りのバスの時間もあるため、あまりゆっくりしていると水族館をまわる時間が無くなってしまうということで、すぐに店を後にしました。

海岸沿いに北上して水族館に向かう途中、ペリカンやカモメの群れと一緒に、野生のラッコに遭遇しました。

CIMG1243.jpg

これには予想外だったため嬉しくて動画まで撮ってしまいました。
遠くからはアザラシがアウアウ鳴いているのも聞こえてきます。
しかしペリカンがあんなにグロい生き物だったとは知りませんでした。
ヘタするとプテラノドンじゃないですか。恐竜じゃないですか。

そんな意味のない興奮をしながら歩くこと数十分(結構遠かった・・・)、Monterey Bay Aquariumに到着しました。

清潔感に溢れた館内は2階建てで、外には遠浅のMontley Bayが広がっています。

CIMG1251.jpg

展示は高さ10メートルはあろうかという巨大な水槽を始め、ラッコやペンギン、水辺の生き物、そして外洋の魚など充実した内容で楽しませてくれました。

自分が行った時はクラゲの特別展示の最中だったらしく、きれいにライトアップされたクラゲをたくさん見ることができました。

CIMG1284.jpg

そのほかにも、海草に触ることのできるコーナーや、小さい子供のためのコーナーなどもあって、家族で楽しめる構成になっていました。

そうこうするうちにバスの時間になってしまい、急いでSalinasのバス停へ戻り、そしてGreyhoundで帰路に就きました。

彼女は平日は仕事で忙しくて会うのは難しく、自分は明後日の夜にSan Franciscoを発ってLos Angelesに向かうため、とりあえず今日でお別れです。

明日はすでにLas Vegas入りしている、大学時代からの友達がSan Franciscoにやってきます。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/21-1b6ce83d
