スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

いまさらNetflix

カテゴリー: Computer

本当に今更、という感じではありますが、Netflixに入ってみました。
オンラインのDVDレンタル屋さんです。
支払う月額料金によってひと月に借りられるDVDの枚数や手元に置いておける枚数が変わってきます。
自宅に郵送されてきたDVDを見終わったら専用の封筒に入れて投函すると、上記の規定に従って予約したDVDがまた送られてくる仕組み。

院にいた時に経営戦略のケーススタディで学生が取り上げていたのですが、分析がヘタだったせいかどこか胡散臭い感じが否めなかったため、知ってはいたものの興味がもてず特に行動は起こしていなかったのです。
そもそもDVDを借りてもあまり観ないまま会費だけ払い続けることになりそうな気がしていたし。


しかし、郵便物の中に無料お試しクーポンみたいなものを偶然見つけましてフラっとサイトに行ってしまいました。
そんな些細なことで人の関心というのは動いたりするんですね。

まぁ、ショップに返却しにいったりという手間は無いし、返却しないと延滞料金を払わないといけないわけでもなく、会費も大した額ではないので(2週間無料だし)試してみることにしました。

ということで、1 at-a-time (Unlimited) for $9.99 <Unlimited rentals - up to 1 movie out at a time for a flat monthly fee of $9.99> というプランに登録。
自分的には、ひと月に3~4本DVDを借りたらペイオフする感じで。


DVDをオンラインで予約すると早速翌々日にはDVDが送られてきました。
そしてそのDVDを翌日に返却すると、また翌々日くらいに次のDVDが届きました。

DVDの送付や返却に郵便を使うということに多少不安を感じていたのですが、そんなことを微塵も感じさせないスムーズさです。
Netflixの配送施設(集配所?)がFlushingという自分の家からそれほど遠くない場所にあるということも短時間でDVDが送られてくる理由のひとつかも知れません。
以前はこの集配関係でDVDが紛失したりという問題がたくさん発生していたようですが・・・。

ともあれ、これからは充実したDVD生活が送れそうです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/09/16(土) 19:21:43

あたしもNetflixって一年以内につぶれると思ってたんだけど、実はすんごい儲かっちゃってるみたいだね。
2年で利益が6倍くらい増えたらしい。
確かに便利だよね。
ガンガン映画見る人にはお得だし。
私も使ってます。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/22(金) 23:06:26

>おりー
会社の周りの人も結構使っててびっくりした。
今のところDVDもちゃんと観られてるし、届いてるしで何の問題も無し。
いい感じです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/201-c84eba54
