スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

取り立て

カテゴリー: Days

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、数年前にアキレス腱を断裂しまして、手術なんぞをしました。

とりあえず学校の保険に入っていたんでかかった医療費の自己負担は2割で済んだのですが、とはいえアメリカの高額な医療費の2割というのはそれなりな額なのです。

ケガした当時はまだ院生だったのでお金もなかったため親に全額払ってもらったのでした。
払ってもらったつもりだったのでした。

ところが昨日取り立て専門の会社から手紙が来て、とにかく残額を支払えと。


そういえば、内緒ですけど、支払いが残っていた気がします。
支払った気もするんですけど、確固とした証明がないので払っていないんでしょう。

その額が日本に2回くらい帰国できちゃうんじゃないの?というくらいの額で泣きたくなりました。
まぁ今はちゃんと働いているし、一応銀行にお金はあるので支払いに困るわけではないのですが、いきなりこの額が無くなるのはかなり痛い・・・。

今年中に引っ越しするという計画に思わぬ陰が差してきました。


ていうか、何年も音沙汰無くて何で今更取り立てるんでしょうか。
働いて支払い能力ができるまで待っていたんでしょうか。

Big Brother is watching me...
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/09/07(木) 01:39:54

お金貯まったから何しよう?なんて思ってると、思わぬ出費。これ、あるよね~! また高額でも払えなくもなかったりするわけで。
 
俺はこないだ落とした4万円が痛いっすわ~涙

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/09/07(木) 08:30:25

医療費ってほんと高いよね。。。 でも、そういった請求は、保険会社も良く間違えるし一度確認してから払ったら? 私は何度も間違えられて直してもらうのに苦労したけどさ。。 日本みたく医療費安くなってくれないかな。。。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/12(火) 22:26:52

>はるぼ~
医療費は自分の治療にかかったおかねだからいいけど、4万円落とす方が痛いね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/12(火) 22:29:43

>MIA
ヘタに確認して金額が増えたりしたらイヤなのでやめておきます。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/198-235b2ad8
