
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ExtraVertical

カテゴリー: Sports


CIMG2173.jpg


Manhattanにあるクライミングジム、ExtraVertical (61 W 62nd St, New York, 212-586-5718)に行ってきました。

う~ん・・・ここはイマイチ。

とりあえず屋根があるとはいえ、誰でも行き来することができる公共の場(ビルの吹き抜け部分?ていうの?)を利用しているため一般の人が見物したりしていてのどかです。
それから室内ではないためハトが入り込んでいて壁の上の方に巣を作っているため、ヘタするとフン攻撃を受ける可能性も。

そして一番がっかりだったのが、ボルダリングの壁。
トップロープの壁とは別にボルダリング専用の壁があるのかと思っていたら、トップロープの壁を使ってボルダリングしてくれ、とのこと。

仕方なく空いている壁を登ろうとしてコースを探してみたものの、明らかにホールドが足りない。
というか、めちゃくちゃ。スタートもないしゴールもない。
下に敷いてあるクッションや床にコースを示すテープがはがれてたくさん落ちてました・・・。
当然空調とは無縁ですからすごく湿気があるんでしょう。

コースのグレードもテキトーそうだし、そもそもどのホールドを使っていいのか分からないため、とにかくホールドは気にせず体の使い方を練習してみました。


スタッフの人はすごく親切でいい感じなんですが、ここに通って練習したいという気にはちょっとなれませんでした。
他のジムがどこも開いてなくて、でもどうしようもなく壁が恋しい時以外は必要ない気がします。


まぁ文句言ったわりに4時間くらいいたんですけど。

あ、でもクライミングを手っ取り早く体験したい人は、ここで一回9ドルでトップロープを登らせてくれますので行ってみてください。

あと結構空いてます。


次回は、本命のCity Climbers Clubに行ってみようと思います
前ページ | | 次ページ

たまりっひ

URL | [ 編集 ] 2006/09/13(水) 10:27:15

ブログ読ませてもらってますー
クライミングやってますか?
ExtraVerticalの情報ありがたいです!
何だか微妙な感じですけど、手っ取り早くやるにはいいかもしれないですね。はとのフンはつらいですね・・・

こちらは相変わらずNJRGで続けてます。昨日V3が登れたので自己満足に浸ってます(アフォーですみません)。
セントラルパークでもボルダリングができるので、さらに手っ取り早く上達ができますよ。やっぱり外でやると上達が早いですね、手は物凄い痛いけど・・・

セントラルパークで今度やりません?奥さんうるさいので朝一しかできませんが・・・

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/16(土) 09:24:35

>たまりっひ
週に一回のペースで行くようにはしてます。でもまだホームグラウンドが決まらない・・・。
ExtraVerticalは自分のグレードが分からないのでつまらないです。
セントラルパークにはまだ行ったこと無いので、今度是非。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/197-3f086860
