スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

根っこ

カテゴリー: Days

せっかくの週末ですが、あいにくの雨。
なんだか気温も下がってきていて、どこか秋を思わせる気候です。

昼頃にジム(YMCAね)から帰ってきてシャワーを浴び、昼ご飯を食べていたら雨が強くなってきてしまったため、外出は取りやめにしました。

ホントはQueensはAstoriaにあるThe Rock Health & Fitness Clubの壁を見学に行こうと思っていたのですが。
とはいえここはクライミング専門ではなくて、いわゆるフィットネスジム。
しかもトップロープ用の壁があるだけでボルダリング用の壁はないのです。
とりあえずオートビレイの機械があるらしいので一人で行っても問題は無いようですが、なにしろトップロープも二本だかしかないようで、興味は薄れてしまいました。
もしAstoriaに引っ越したらクラブのメンバーになるのもいいかもと思っていますが、とりあえずクライミングをしにわざわざ行くところではないみたいです。

Manhattanのジムもいくつか良さげなところを調べたので、オンラインで買ったチョークバッグが届いたら早速行ってみようと思います。
って、チョークバッグだけあっても、チョークもチョークボールもなく、更にアホなことにベルトすら持っていないのに今更のように気づいたわけですが。
Paragon Sportsにあるかな・・・?



話は変わって。

雨の音を聞きながら、部屋で音楽聞いたり本読んだりしていたら、不意に不安感に襲われました。
漠然とした虚無感。

こういうときは根っこが欲しくなります。
どこかに所属している、一人でないという安心感というか。
今はフェンダーさんとアーサーさんがいないので、余計に寂しいのかも。
日本を離れてから感じるようになったこの感覚にもいい加減慣れてきましたけど。

ともあれ、きっと生活に余裕があるからつまらないことを考えるわけで、新しく一歩踏み出す時期が来ているってことでしょう。
まぁ、忙しければいいってワケじゃないですけどね・・・。

充実した生活っていったいどんなものなんだろう、とか今更ながら考えたりしてるんです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/08/28(月) 07:58:21

根っこね。
なんとなくわかる。

オイラもここ数年、ひとりなもんでね。
でも、そういうのにしがみつかなくても、やっていける人種とそうじゃない人種が居るとして、オイラはやっていける人種になりたいとも思います。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/08/28(月) 09:15:52

すごくよくわかるその気持ち。私も何のために生きてるんだろうって、自分の使命は何ぞや?ってよく考えるようになった。

でも、それって生活に余裕ができてきたからなのかもで、結構いいことなのかな。

ゆっくり頑張ろう!

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/08/28(月) 09:49:24

この手の話は最近良く耳にするよ~。そして私も考えるよ。 こんな時は、新しい事をチャレンジします。ちょっとはヘルプしてると思う。 お互いがんばろー

ポンするめ

URL | [ 編集 ] 2006/08/30(水) 13:56:03

Astoriaのジムはしょぼいんですね。ジムは途中下車になるけど、マンハッタンですかね。レポート楽しみにしています。
チョークやチョークボールはどこでもジムなら売っているはずですので、問題無しです。ボルダリングだけなら、チョークバックの紐もいりませんよ。

最後に、リンクありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/03(日) 22:19:08

>はりぼ~
精神的な根っこは必要だと思うんだけど、物質的にそれにとらわれないで生きたいね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/03(日) 22:23:20

>Kitty
そうだね。ゆっくりね。
ていうか、自分の指名とは、とか考えてるのか。すごいな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/03(日) 22:30:08

>MIA
新しいことにチャレンジできる環境にいるというのは、ある意味恵まれてるよね。
有効活用しないと。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/03(日) 22:32:24

>ポンするめ
Lincoln Center近くのExtraVerticalに行ってきましたが、こっちもイマイチでした・・・。
なかなか難しいですね。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

sakura

URL | [ 編集 ] 2006/09/06(水) 22:55:11

根っこかぁ。
気持ちわかるなぁ。
私も名古屋に来て、友達・両親とも離れ、同じような気分に
なったよ。でもなんだか、結婚してからは、ちょっと根っこが見えてきたような。
ゆたかくん、文才もあることだし、小説とか書いてみたら?別の世界を持つのもよいかも知れませぬ・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/09/12(火) 22:25:38

>Sakura
文才あったらブログなんて書いてないよ~。
まぁでも別の世界を持つのはいいことだよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/195-e27febbb
