
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Paddle it hard

カテゴリー: Sports




Delaware Water Gapというところでカヌー初体験してきました。


CIMG2101s.jpg


カヌーどころか公園のボートすら漕いだことが無かったので多少不安だったのですが、乗ってみると結構安定していてなんとか無事に漕ぎ出すことができました。

とは言え、他のチームは出発前に転覆したり、川の中の岩に乗り上げて座礁したりと前途多難だったわけで、それに引きかえうちのチームは大したトラブルにも巻き込まれずのんびりクルーズを楽しんだのでした。

視界に入ってくる青い空、緑の森、その二つの色を反射する水面と、緩やかに流れる水の音はNYの喧噪を忘れさせてくれる力強い静けさでした。

と、優雅なことをいっている余裕が無いくらい流れが穏やかで、漕がないと止まってしまう場合もしばしば。

時折出てくる流れのはやい場所も、よほど変な操船をしなければ危険は皆無といっていいくらい。


CIMG2087s.jpg


出発から1時間半ほどのところで岸に上がってBBQで腹ごしらえ。
運動したせいか、自然の中だからなのか、元々食料が上等なのかそれは定かではないのですが、とにかくうまかったです。

食後に川の中に横たわっている木に寝ころんでしばし休憩しながら、やっぱり人はたまには自然に還らないといけないなぁと実感しました。


後半は多少疲れも出てきたせいか、操船がうまくいかずあっち行ったりこっち行ったりの繰り返しでした。
最初は見とれていた景色も、さすがにずっと似たようなものだと飽きてきたり。
現金なものです。

なんとか時間内に目的地に到着できて胸をなで下ろしましたが、初めてのカヌーにしては十分すぎるくらい楽しめたし、まぁ上出来だったのではないかと密かに思ってます。


ただ、今回はスリルという言葉とは無縁だったので、次回は急流でラフティングかカヤックにでも挑戦したいです。
前ページ | | 次ページ

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/08/16(水) 09:35:02

ダーはほんとにアクティブね☆
ますます惚れちゃうわ☆
今度は私も連れて行ってね♪

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/08/17(木) 02:06:07


おーステキな写真★ 楽しそうですね。
私はりバーカヤックをやりたいと思っているんだけど、見ていると結構難しそうなの~。
秩父の川でやっちゃいますよー(予定)

はりぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/08/18(金) 10:53:21

最近は遊ぶ余裕があるみたいだね。
いいんじゃないの!?

オイラも、この歳になって、初体験が楽しくなってきて、色々挑戦するようになってきましたよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/21(月) 20:52:14

>Kitty
爪、切ったらね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/21(月) 20:53:46

>nayo
カヤックはずぶ濡れ覚悟ですかね。
秩父っていうと長瀞?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/21(月) 20:56:05

>はりぼ~
そうだね。
最近は仕事もそれなりに落ち着いて来たし、金銭的にも多少余裕が出てきたからかな。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/08/21(月) 23:17:21

幸い筋肉痛になりませんでした
そして幸い左の腕がまたモッコリしました(喜)

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/26(土) 06:41:08

>nana
あんなにすごいガシガシ漕いでたのに筋肉痛にならないとは。
さすが日頃鍛えてるだけあるね。
おれは何故か股関節あたりが筋肉痛になった・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/193-1a6296c3
