
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

meebo

カテゴリー: Computer

ここ数ヶ月(というか一年くらいかも)、IMを使っていませんでした。
理由は特にないのですが、以前PCが死んだときにIMのクライアントをインストールしなかったせいでしょう。
まぁ、mixiといったSNSがメッセで友達と会話を交わす代わりになっているような気もしますが。

そんな状況の中、ちょっと面白いサービスを見つけたので使ってみました。

meeboはインスタントメッセージングをウェブで提供してくれるサービスです。

以前使っていたTrillianのようなクライアントソフトをPCにインストールすること無しに、複数の異なるIMのアカウントを一度に管理してくれます。
対応のIMはAIM、MSN、Yahoo(Japanは非対応)、ICQ、GTalk(Google Talk)、Jabberなど。

インターネットブラウザがインストールされているPC環境があり、meeboのサイトに行きさえすれば複数のIMが使えてしまうというのはかなり便利です。
動きも結構軽快ですし、見た目も嫌みがありません。


んで、オンラインになってみたんですけど、友達がほとんどいなくなってました・・・。

意味無いし。


20060812112808.jpg
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/192-c1b5a2c5
