
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Cliff Hugger

カテゴリー: Sports

朝も早よから友達とGunksにロッククライミングに行ってきました。

と言っても、自分はズブの素人でシューズすら持っていません。
そこでまずRock & Snowという近くの街のショップでクライミング用のシューズを購入することにしたのですが、自分の足のせいで予想以上に時間がかかってしまってみんなに迷惑をかけてしまいました。
今まで気づかなかったのですが、どうも右足の方が大きいらしいのです。
そんなわけでサイズが微妙に合わずにシューズ選びが難航してしまったのです。
アキレス腱を切った方の足でもあるのでその辺は少し慎重になりましたが、どうにか良さげなものが見つかりました。


球技だったらたいていのスポーツをこなす自信がある所沢体育大学出身の自分ですが、最初の岩で挫折しました。

体は重いし、腕力無いし、足は痛いし。

それでもなんとか最初のたぶん超初心者用の課題はクリアできてホッとしました。
ただ、そこから先はひとつも登れませんでしたけど・・・。


CIMG2049s.jpg


必死に壁を登ろうとしているんですが、動けなくてしがみついてます。
木の幹にくっついている死にかけのセミみたいです。

下で見ていると簡単そうに見えるのですが、いざ登り始めると勝手が違って動けなくなります。

悔しくて何度も挑戦するのですが、ずり落ちるたびに握力もなくなっていくという悪循環。
そんなことを繰り返していたら手のひらがすりむけて真っ赤になってしまいました。



CIMG2051s.jpg


そんなこんなで、達成感よりも悔しさの方が大きかったクライミング初体験だったわけですが、そんな中でもクライミングの魅力みたいなものは十分に感じることができました。

それに、こんな景色も眺め放題だし、ホントに行って良かったです。


CIMG2058s.jpg

 

今後はしっかりトレーニングを積んでまたチャレンジしたいと思います。

前ページ | | 次ページ

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/08/07(月) 21:44:20

Failure to Launchでしたっけ?
ふと思い出しちゃった☆

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/08/08(火) 11:09:14

うひゃひゃひゃ。
岩にしがみついてるひん、かわいいー。
ロッククライミングって手袋みたいの着けてやるのかと思ってた。

ポンするめ

URL | [ 編集 ] 2006/08/08(火) 13:41:57

お疲れ様!
手が異常に赤かったですね。
簡単な課題でも最後までいけると気分がいいですよね。時間をかけて登りきれた時はまた格別ですよ。
セントラルパークにも岩場はあるので、近場ですし、是非行きましょう!

かよ

URL | [ 編集 ] 2006/08/08(火) 14:12:43

楽しかったね-。私も自分の体の重さを指先と腕で実感。ビギナー同士、頑張りましょう。それにしてもまとさんの手が一番真っ赤か。おつかれさまでした。

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/08/08(火) 20:09:11

ほんとに手が真っ赤ですね~。
私は一度室内のでトライしたことがあります。
まだ当時はわかったのにかなりつらかったので、今はもう無理だろうな・・・(汗)

頑張ってくださいね。

sakura

URL | [ 編集 ] 2006/08/08(火) 22:44:11

お疲れ様。
思わず タイトル で笑っちゃったぁ。
Cliff Hugger かぁ。ぷぷぷ。

がんばって続けてね。

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/08/10(木) 15:03:31

写真に写ってるの格好良い感じ~。そしてネーミングもv-218

写真を見る限り、きっと私は出来ないだろうなー、、難しそう

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/08/11(金) 09:56:29

うわぁ、すごい!
Kittyには絶対無理だわぁ、だって爪が長いから・・・ボーリングもできないくらいですから。

ヒンは何でもできていいね。
でも大学そこじゃないよねぇ?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:35:12

>mymai
映画ですよね。
見てないです・・・。
クライミングの話なんですか?
今度見てみます。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:46:46

>おりー
手袋はつけないねぇ。
登る場所とか状況によってはつけるのかもしれないけど・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:48:18

>ボンするめ
お世話になりました。
次回はシューズもなじんでもう少しマシな動きができるといいんですが・・・。
またよろしくお願いします。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:52:21

>かよ
ビギナー同士だなんて、なにをおっしゃいますやら、先輩。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:53:29

>nayo
おれは室内のものはやったことがないので、今度はそちらの方もチャレンジしてみたいと思ってます。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:57:43

>Sakura
一応、Cliffhangerと架けてみたんだけど、気づいてくれる人がいてよかった。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 11:59:36

>MIA
でも、女の人も結構クライミングやってる人がいてびっくりしました。
ビキニのトップで登ってるのを見ていろんな意味で心配になってしまった。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/12(土) 16:26:26

>Kitty
爪あるとちょっと難しいね・・・。

うちの学部の別名は所沢体育大学なのです。

Sakura

URL | [ 編集 ] 2006/08/17(木) 07:38:39

もちろん、タイトルには気付いたよぉ~。
私てきにはかなりウケたよっ。ボストンで私がオバカだったの忘れたの?よっハッパ隊長!!←意味不明。笑

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/21(月) 20:57:50

>Sakura
さすが。EFでアホなチャットをしてたのを思い出すね。
ハッパ隊長って知らない人が聞いたら勘違いしそうだけど・・・。
ちなみに隊長はヒデでしょう。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/191-862b736e
