スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「Little Miss Sunshine」

カテゴリー: Movies

Little Miss Sunshine」を見ました。

[7歳の娘の"Little Miss Sunshine"ビューティクイーンコンテスト出場という夢を叶えるため、フーバー家一同はNew MexicoからCaliforniaまでVWのバンで向かう。自己啓発プログラム狂いの父、ヤク漬けの祖父、ゲイで自殺未遂したばかりのいとこ、不言の誓いを立てニーチェに心酔する兄、ぽっこりおなかと地味なマスクでビューティクイーンを目指す娘、そして一家をなんとかまとめ上げようとする母というまれに見る壊れた家族の道中には次々と問題が降りかかってくる・・・]

インディー系の地味な匂いのする映画です。Sidewaysと同じ匂い、かな。
笑えます。おすすめです。

まぁ、あそこまで問題児が集まったら笑えないワケがない。

個人的にアタリだったのは「40 Year-Old Virgin」のSteve Carellが出ていたこと。
ひげ面でわかりにくいですが、いい感じでゲイを演じてます。

それから、おじいさん役のAlan Wolf Arkin。
アホです。孫娘にあんなダンスを仕込むなんて。
しかもかなりの毒を吐くのでスカッとします。
この人はオスカーにノミネートされたことのある名優で、しかも子供向けの童話の作家だったりするのに「Fxxking...」とか「若いうちにたくさんの女とやりまくれ!」とか言ってたりしてそのギャップがすてきです。


話は結局ドタバタなわけですが、最後にやっぱり家族っていいね、ととりあえず少しだけ思ったり、思わなかったり。

とりあえず笑えるんで、見て損は無いんじゃないかと思いますよ。


desktop1.jpg

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

たかこ

URL | [ 編集 ] 2006/08/09(水) 08:29:32

おもしろそ。見てみたい。上のイメージもいいね!おしゃれー。

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/08/10(木) 14:59:58

なんか良い感じのポスターだね。惹かれるなぁ~☆

masumi

URL | [ 編集 ] 2006/08/11(金) 00:10:24

おー!私も丁度見たところです。
ツボにはまったところです!!
今年見た映画で一番!
(2つしか見てないけど・・)

myo

URL | [ 編集 ] 2006/08/11(金) 14:29:32

Newyorkerにあった広告のコピーが好きで、見たいと思っていた映画。
今度見てきますー。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/189-e7388747
