fc2ブログ

冷房死

カテゴリー: Days

ここ数日ほんとに暑い日が続いています。

相変わらずうちの冷房の効きは良くないのですし、我慢できてしまう暑さだったのでこれまではあまり冷房はつけていませんでした。
停電も怖いし。

しかしいざとなればベッドが冷房の目の前にあるため、就寝時には多少活躍してくれるのです。


昨夜もあまりに暑かったため、冷風を少しでも逃さないよう窓やドアを閉めて万全の体制で冷房をかけてベッドに入ったのでした。

いつも通りあまり涼しくないものの、寝ている間に涼しくなって後で目が覚めちゃうかもね、なんて思いながら夢の中へと落ちていったのです。

2時間後、予想通り目が覚めたのは涼しくてではなくて暑くて。
部屋がサウナみたいになってました。
陽炎が見えました。
冷房は室温が98度あるよと示してくれています。

あまりの異常事態にとりあえず冷房を止め、窓を開けました。
そしてキッチンで冷たい水を飲んで落ち着いてから、もう一度冷房の電源を入れパネルをよく見てみると、なぜかファンモードになっているじゃないですか。

ただでさえ暑い中、窓を閉め切って扇風機かけても熱い空気がかき混ぜられるだけです・・・。

気を取り直して冷房モードを選択すると、(扇風機よりは)涼しい風が。


もう少しで密室殺人の犠牲になるところでした。
スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ

kayo

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 08:40:11

ハマグリ生活4年にしてようやっと文明の利器を手に入れたのだから、人間らしくかしこく使いましょうね。熱死なんてシャレになりませんがね。

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 08:51:38

それって、密室殺人じゃなくて密室自殺じゃん?(笑)
週末はちょっと涼しくなるみたいだよ。
といっても、80後半らしいだからまだまだ暑いだろうけど。夏バンザイ!!

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 10:34:19

アホねぇ、ダーは。
何でそんなに冷房弱いんだろうね。
私が最初に買ってもらった冷房は壊れてて、やっぱ98度とかになっちゃって、違うのに取り替えてもらったらばっちりになりました!
壊れてないかチェックした方がいいかもよー!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 23:10:17

>Kayo
電気代いくらになるんだろう、とか結構ビビってます。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 23:11:01

>おりー
おっしゃるとおり。
夏はいいけど、夏+スーツは嫌い。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/04(金) 23:12:02

>Kitty
やっぱり壊れてるのかな。
妙に安かったし。
でも修理とか呼ぶと仕事休んだりしないといけないしめんどくさい。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/08/07(月) 10:52:28

修理しないで、もう返しちゃいなよ。そんで違うのにしたほうがいいよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/08/07(月) 21:12:12

>Kitty
段ボール捨てちゃったし、取り外すのも取り付けするのもめんどくさい。
なら文句言うなってことですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/187-434ec369