
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ささやかな願い

カテゴリー: Days

久しぶりに蒸し暑い日がやって来ました。

仕事の後に友達とHudson River ParkにRumble on the Riverというボクシングのイベントを見に行くつもりだったのですが、あまりに蒸し暑くてドタキャンしてしまいました。

家に戻ってきて最初にすることはというと、当然先日購入&設置した(けど出番がずっと無かった)冷房のスイッチをいれること。


結構動作音がうるさいけど、ここはアメリカ。
日本製品のような静音設計を期待しても無理というもの。
涼しくなればそれで御の字です。

しかし、なかなか涼しくならない。
88度だった室温がなんとか82度まで下がったのですが、それ以上下がらないのです。

まぁ、82度でも(今まで冷房のない生活してきたので)別に問題なく過ごせるんですけど、冷房全開で82度というその現実に疲れ果て、冷房は消して窓を開けました。


一応Sharp製なのに欠陥商品か?
6000BTUじゃ自分の部屋用としては不十分だったのか?
冷房の内部に発泡スチロールみたいなのが張り巡らされているように見えるけど、あれは実は取りはずさないといけなかったのか?

などと考えているところに外から入ってくる風は、冷房を付けているよりもむしろ涼しい・・・。


きっと、停電の影響で電力が抑えられているんです。
だから冷房の効きが悪いんです。

そうであって欲しい。
前ページ | | 次ページ

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/07/28(金) 09:29:55

冷房買ったんだ~
間違って、冷風機買ったんじゃない?笑
なんか水入れて、心持ち冷たい風が出る扇風機みたいのw

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/07/28(金) 15:51:05

暑い日にはいつでも私の家に来て下さってよくってよv-238

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/30(日) 21:42:06

>はるぼ~
最初、冷風機を買おうかと思ったんだけど、いろんなレビューとか見てたら評判悪かったんでやめておいた。
冷房でもあまり涼しくならないおれの部屋では冷風機なんて何の役にも立ちそうもないよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/30(日) 21:43:35

>Kitty
余計アツくなってしまいそうです。
というこのコメントが寒いですわ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/185-e96edd1b
