
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Back to My Life

カテゴリー: Days

久しぶりにネットが使えるようになりました。
停電のせい(猛暑で回線が死んだせい?)でDSLに繋げることができなかったのです。

自分はGmailをメインで使っているのですが、仕事中はドメインがブロックされているためメールチェックができず、家でもネットに繋げないという二重苦。

そして更には唯一メールをチェックできる環境だったTreoまで原因不明で起動できなくなるという事態に見舞われてしまったのです。

ネットもできず、テレビも見ることができず、電話もできず。

そんな、現代人のそれとはほど遠い生活がManhattanから電車で15分のところで行われていたのです。

とりあえず電話だけでも使えるようにしておかないと誘拐とかされたときなんかに大変なので、新しい端末を買うことを覚悟したのですが、その前に意を決してTreoをハードウェアリセットしてみました。
案の定すべてのデータが消去され、出荷時の状態になってしまいましたが、とりあえず電話は使えるようになりました。
その後、TreoをPCと同期させたところデータやアプリなどが無事転送されほぼ元の状態に戻すことがきました。やれやれ。

そして今日、ついにISPの工事が終了したようで、ネットに繋げるようになったのでした。

やっぱり快適。

ネットがないとどうも手持ちぶさたになってしまって、何年かぶりにソリティアとかやっちゃいましたからね。
停電期間中は妙に早寝だったし。

そういう生活もいいですが、やはりネットに繋がっていた方が便利なことは確か。
というか、ネットが無いと不便。

そんなことを今更ながら再確認させられました。
前ページ | | 次ページ

Yayoi

URL | [ 編集 ] 2006/07/24(月) 20:54:14

まとくんにも被害があったかな?と今日おもっていたところだったのよ。メールしてみよー。っておもってたの。同僚も7日間電気使えなかった。とかいって。でもだんなさんとIntimateな時間をすごしたそうだよー(笑)とにかく今までどおりの生活にもどれてよかったね!

-

| [ 編集 ] 2006/07/24(月) 20:55:31

このコメントは管理者の承認待ちです

masumi

URL | [ 編集 ] 2006/07/25(火) 00:22:31

うわー。大変でしたね。
そしてここにもお仲間が・・。
私も久しぶりにコンピーターの機嫌が良くなり、ネットとメールが使えるようになりました。結構現代人にはつらい物ですね・・・。
それにしても暑い中お疲れさまです。

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/07/25(火) 10:54:43

被害にあったんだね。お疲れ様でした. 停電の辛さは一日でも辛いのに、1週間は。。。想像出来ないよ。。。全て元に戻ってよかったね!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/27(木) 22:08:23

>Yayoi
ようやくほとんどの地域で(100%でないにしても)電力が回復してきているようです。
でもまた暑くなったら停電起こりそうで心配です。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/27(木) 22:10:24

>Aya
ちなみにおれは11回連続でくしゃみしました。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/27(木) 22:12:25

>masumi
パソコン使えないとなると、何かにつけて調べ物したくなったり、誰かとメールで連絡取りたくなったりするんだわ。
ますみん、まだPCの調子悪いの・・・?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/27(木) 22:14:09

>MIA
まぁ、大事には至らなかったんで良かったです。
当分停電は要らないです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/183-14c34734
