
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Brunch at Williamsburg

カテゴリー: Days

今日はWilliamsburgで友達とブランチです。
と言っても集合14時だけど。

Bedfordの駅から数ブロックのところにあるSurf Bar (139 N. 6th St, Brooklyn, 718-302-4441)で腹ごしらえ。
店内にはいると床に砂が敷き詰められていて南国のビーチにあるバーのような雰囲気です。
しかしそこでは席に着かず、狭い店内を奥に進みます。
するとパティオがありオープンエアで食事が楽しめます。

なにはともあれ、Lobster OmletteとBlue Crashという飲み物をたのんでみました。


Photo_070806_001.jpg


オーダーが出てくるまでにずいぶん時間がかかったり、ちょっと間違っていたりと南国的な文化の一端を垣間見ることができたりはしましたが、料理は結構おいしかったです。

Surf Barを出て次に行ったのはRoebling Tea Room (153 Roebling St, Brooklyn, 718-963-0760)。
こちらの店でも奥の半外みたいなところにテーブルを取って飲みました。
名前からも分かるように、お茶のお店のようでたくさんの種類のお茶が置いてありました。
次回来る時はお茶の方も試してみたいです。

週末に友達とブランチして、昼間から酒を飲みながらいろいろな話をして・・・というのは普段はあまりしないので、というか、家の周辺にそんなカフェ無いんで、すごく贅沢な時間を過ごしている気がしました。

こういう街に住んでみたいなぁと思うのですが、Queensとはひと味もふた味も違うオサレな街Bedfordは家賃も違います。
友達の家におじゃましたのですが、自分の部屋の半分くらいの大きさで家賃は同じくらい。

もう少し給料が上がらないと無理みたいです。
例え引っ越すことができたとしても、生活費も高そうだから余裕のある生活はできないし。

とりあえず比較的安いAstoria辺りにの引っ越しするかな、いや、彼女を作って一緒に住めばいけるかも、などと(空しい)思いを巡らせながら友達宅で大貧民をやったわけですが。

遊びすぎたせいか、夜になってじんましんの影響で息苦しくなってきてしまったため、もう一件バーみたいなところに行こうかという話があったのですがお断りしてショボいQueensに戻りました。

部屋でジーンズを脱いでみると、両太腿が発疹で真っ赤。
何かの呪いなんじゃないかと思うほど真っ赤です。
やはりBedfordは高望みだったってことでしょうか・・・。


CIMG2016s.jpg





前ページ | | 次ページ

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/07/11(火) 09:12:29

うわー、きれいに写真撮れてる。
Cupもステキ。(笑)

じんましんひどくなって大変だね。
もしかして酒アレルギーだったりして。

治らないようだったら病院に行ったほうがいいよー。お大事に☆

Yayoi

URL | [ 編集 ] 2006/07/11(火) 18:41:51

そっかなー、Astoriaもいいじゃーん。結構すきだよー。コミュートに問題ないんだったら絶対いいよー。わたしも本当はだんな様のコミュートに問題なかったらBrooklynかQueensに引っ越したいくらい。いまの家賃払ったら3BRとか借りれるみたい。うちなんてもー超せまいウサギ小屋でそのくせ荷物は多いし。こんな家賃はらっているのがバカバカしいなー。っておもっちゃう。脱マンハッタン、いつかなー。

蕁麻疹心配だねー。ひどかったら病院一度いっておいでー。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/11(火) 22:02:49

>おりー
酒アレルギーだったら泣く。
ていうか意地でも直す。
一応じんましんは治まってきたっぽい。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/11(火) 22:05:27

>Yayoi
Astoriaも好きだけど、やっぱりManhattanとかWilliamsburgに比べたらねぇ。
Queens一筋でそういうところに住んだことが無いので、憧れがあるのです・・・。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2006/07/12(水) 09:14:42

まだじんましんひどいの?早くなおるといいねぇ。じんましんって、怖いよね、原因がわかんないと。カリスマ美容師も、自分でチキンカレー食べてじんましんでたって言って、病院に行ったよ。ゆたかくん保険あるんだから、行きなよ。
明日あたし日本に発つけど、今夜会えるかなぁ。

それにしてもフェンダーかわいい。

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/07/12(水) 13:00:26

蕁麻疹というより、何かのアレルギーなんじゃない? 私の弟の果物アレルギーと何か症状似てる。 一度調べた方が良いかも!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/15(土) 05:31:11

>たかこ
じんましんはなおってきた。
でも後遺症なのか内蔵が本調子でない感じ。

フェンダーさん達のことは心配せずに。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/15(土) 05:37:23

>MIA
わかりにくいんですけど、じんましんってアレルギー(反応)の一種みたいです。
確かに一度病院で調べてもらった方がいいかも。

ayuko

URL | [ 編集 ] 2006/07/17(月) 02:12:08

久々フェンかわいいー!!!!!!
またデスクトップに飾ります。
って、日記のコメントやないね~。

Kayo

URL | [ 編集 ] 2006/07/17(月) 10:41:10

いいねー、ブルックリン。こんど行ってみようっと。
ともあれ、蕁麻疹の方は深刻みたいね。留守している間にそんなことが、、、。刺激物を避け、養生してください。お大事に!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/24(月) 19:05:49

>Ayuko
フェンダーさん達の写真も先日のHDDクラッシュで結構無くなってしまったけど、今後もたくさん撮るでよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/24(月) 19:08:14

>Kayo
蕁麻疹はすっかり落ち着きました。
暑いうちにBrooklyn Brewery行きませう。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/178-16584e27
