
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

じんましん出た?

カテゴリー: Days

昨日の夜、45丁目辺りにあるトイレくさい吉野家で牛丼を買って食べたのですが、その時少し変な味がするなぁと思いつつ完食したのがまずかったのか、今日の朝から手足に赤い斑点が出てきました。

仕事中はなるべく気にしないようにして、刺激も与えないようにしていたので特に問題はありませんでした。

しかし家に帰ってきてから無意識に痒いところを掻いてしまっていたらしく、気づいたら大変なことになっていました。
ひどい部分はミミズ腫れみたいになってるし広範囲にわたって赤くなっています。

吉野家のヤロウ!と思ってはみたものの、実は吉野家の牛丼のせいでは無いかも知れません。

もちろん食べ物でもじんましんが出ることはありますが、その他にもいろいろな原因が考えられるようです。
その中でも心因性じんましんの可能性が高い。
最近ちょっと疲れ気味なのに加えて、牛丼を食べているときに「じんましんとか出たらどうしよう・・・」と警戒していたのです。

そういう思いこみやストレスでもじんましんは出るらしいです。

人間の体って不思議ですね。
自分の体なのにこんなにもままならない。

ああ、痒い・・・。
前ページ | | 次ページ

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/07/09(日) 06:16:26

原因がはっきりしない体調不良は、ちょい不安になるよね。原因わからないから、治療もままならないし、再発防止もやりようがない。俺も頭痛がたまにでて困るんだよ。

なんかFC2軽くなってない?気のせいかな

さくら

URL | [ 編集 ] 2006/07/10(月) 07:31:12

じんましんの薬、市販で売ってるよ。
私も疲れると出るタイプだから、結構持ち歩いてます。目のマユゲと目の間・・・あっ、
まぶた?、まぶたにじんましんできるとつらいよねぇ。お岩さんみたいになるし・・・。

心因性かもしれないから、ゆっくり休んで
ね。ではではー。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/07/10(月) 14:22:27

かわいそうにぃ。
毎日遅くまで働いているようですが、無理しないように、たまにはうちらと飲みに行ってストレスを発散するんだよ!v-275

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/10(月) 20:35:16

>はるぼ~
原因はMSGかなぁと思っています。
一度病院行ってアレルギー検査してもらおうかな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/10(月) 20:36:58

>さくら
薬あるの?
じんましん顔に出るのは辛いね。
おれは今のところ首から下にしか出てないけど。
顔にできたら会社休む。
女優は顔が命だから。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/10(月) 20:39:56

>Kitty
先日はありがとう。
また遊んでね。

さくら

URL | [ 編集 ] 2006/07/12(水) 07:30:35

薬は薬局でも買えたはず。。今度帰国したときにでも探してみてくださいにゃ。もし全然帰国しない予定だったら、言ってくださいにゃ。送るよっ。(そーいえば、Blackout の時のお礼をしていないので・・・。←ゴメン。)

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/15(土) 05:28:32

>さくら
情報ありがと。
こっちでも売ってるのかな。
Blackoutのお礼って・・・おれ何もしてないし。

-

URL | [ 編集 ] 2006/07/19(水) 22:21:22

いやいや、あのとき ゆたかくんの40ドルぐらいがなかったら、うちらはゴハン・ノンアルコールビアーも飲めなかったし。。。
ほんと あのときは助かったよぅ。懐かしいね。
もう3年前?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/07/24(月) 19:11:11

>さくら(?)
おれが金だしたんだっけ?
全然記憶にないけど。
暑かったのは覚えてる。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/177-5336ce71
