スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

知らぬ間に

カテゴリー: Computer

最近、会社の行き帰りはTreoで音楽を聞いているのと、先日Cドライブが死んで一年以上前のイメージを乗っけたばかりでPC環境が古くなり、すっかりWalkmanのことを忘れていました。
今日はジムに持って行くのも忘れてしまいました。

かわいそうなのでSonicStageをまたインストールして管理してやるかとネットに行ってみると、知らないうちにSonicStage CPというバージョンがアップされていました。

ここでいきなり飛びついてインストールしてしまうほど初心者ではありません。
まずはネットでリサーチ。
CPになったからと言って特にすばらしく機能が向上したわけでもないようですが、問題もないようなのでインストールしてみることにしました。

まず最初にインストーラを落として、そのインストーラがサーバからファイルを持ってきてくれる、はずなのに。
はずなのに・・・。

「そのOSにゃインストールできねぇよ」という無情のメッセージが表示されました。

そういえば、SonicStageをインストールした時も英語版のWindowsってことでケチつけられたっけ、と思いながら英語版のCPを探しましたがやはりありません。
そしてやはり前回お世話になったあのサイトの方法でインストール。

インストーラを7-Zipで開いて設定ファイルをエディタで開き、OS言語を日本語から英語に変更して再度インストーラを起動すると、無事インストールの作業が開始されました。

CPは前のバージョンと比べて見た目や使い勝手にほとんど変更がないのでなんだかつまらないですけど、わがままは言ってられません。


それからもう一つ知らないうちにUSBに直接挿せるタイプのNW-E00xシリーズが発売になっていました。
2GBで16,000円くらいなので、結構お得な気がしないでもないんですが、全く話題になっていないので全く気づきませんでした・・・。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/06/19(月) 18:56:44

近々まじめにPC購入を検討中。
Laptopのお薦めは何ですか?
承認の比較などができるいいサイトはありますか?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/19(月) 23:50:16

>Kitty
Laptopも安くなってきてるからね。
商品の比較サイト・・・。
今度探しておきます。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/06/20(火) 10:48:47

やっぱ値段でいうと、Dellかなぁと思うんだけど、壊れやすいという噂が・・・ちなみに私、完全に見た目重視です。かわいいのが一番!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/24(土) 23:44:54

>Kitty
見た目重視ならNECとかは?
Dellはあまりかわいくないよ。壊れやすいというのは必ずしも当たってはいないと思います。
値段とか何がしたいかを教えてくれれば適当なのを見繕いますゆえ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/172-3d50484b
