スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

後悔先に立たず

カテゴリー: Days

自宅のPCが壊れてしまいました。
エラーが発生してWindowsが起ち上がらないじゃないですか。

最近バックアップ取ってなかったなぁと思いながらも、セーフモードにも入れず延々と自動的にブートを繰り返すPCを見ていたら空しくなったのでCドライブをフォーマットしてしまいました。

勢いでこんなことができるのも、Cドライブのイメージを取ってあったからです。
とはいえ、イメージを取ったのも一年以上前の話。

たくさんのデータが失われることを覚悟しなければなりません。
他に方法がないので仕方ないんですけど。

幸いイメージは別ドライブに保存してあり利用可能でした。
ネット接続の設定や主要なアプリケーションのインストールが終わった状態のイメージだったため、復帰に時間はかかりませんでした。

しかしやはりデータが・・・。
特に痛いのは、写真のデータ。
2005年から昨日までのデータがすべて消失してしまいました。


バックアップなんて別にそれほど面倒な作業でもなかったのに、PCが安定して稼働していたので油断していました。


これからはドライブのイメージ保存とデータのバックアップをこまめに行おうと思います。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nana

URL | [ 編集 ] 2006/06/06(火) 00:21:00

私のPCはホンマなんにもしていないので怖いです・・・
相変わらずめっちゃ重いし・・・
壊れると自分でどないも出来ないでテンパるだけですが
そうやって自分でケアできるのんってすごいなぁ思います

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/10(土) 00:01:28

>nana
一応そういう関係のお仕事してるんで、ある程度はなんとか。
ていうか、そういう仕事してるくせにバックアップをきちんと取っていないダメな例です。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/169-ab019462
