
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

再始動

カテゴリー: Days

日本から帰ってきて(というか、日本にいる時から気付いていたけど)、かなり太ったのを実感しています。

日本に帰る前は人に心配されるくらい(一瞬)痩せたのに、今はほくそ笑まれてます。
「今年の夏はシックスパック」計画も頓挫の予感。

しかしこのままズルズルいってしまうような弱い子じゃありません。
日本に帰ってただ食べまくって飲みまくっていたワケじゃなく、いろいろと考えた(考えさせられた)のです。
まぁ、いろいろと。


そこで、体組成計を買ってきました。
体重と体脂肪が計れるヤツ。
何事も形から。

体重と体脂肪を計ってみたんですが、体重がボンド表示なので少し分かりにくいです。
だいたいでキロに直してみたらやっぱり肥えてました。
体脂肪は予想以上に低かったのですが、これは足裏が乾燥している状態で計ったためで、正確な数値ではないのだと思います。

今後は体重と体脂肪の増減を正確に把握できるので楽しみ。


明日からは仕事も始まるので、心身共に調子を整えて臨みたいものです。
前ページ | | 次ページ

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/05/30(火) 17:50:43

お帰りなさいませ。
私はひんの6packを夏に是非見たいですぅ。

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/05/30(火) 20:07:33

おかえり~!
いいなー、日本。楽しかったことでしょう。

素朴な疑問☆
足裏が乾燥してるとなんで正確な数値が出ないの?

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/05/31(水) 02:47:59

俺も9月のベガス入りの前に、きっちりシックスパック形成する予定なので、ともに頑張ろう!

ミュージカルは3回観たくらいで、やっと見えてくることもあるのよ。何度同じ演目を観ても、まったく目減りすることなく楽しめますからぜひ予習を!

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/05/31(水) 12:31:26

お帰り、ダーリン♪

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/03(土) 09:57:04

>Aya
見せてあげてもいいけど、くれぐれも踊り子には手を触れないでくださいね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/03(土) 10:03:56

>おりー
楽しすぎてアメリカに戻るか否か迷いました。

体脂肪は体に電気を通して、その抵抗がどの程度あるかを見て計るのね。
足裏が乾燥してると体脂肪計から体に伝わる電流量が変わってしまうので正確に計れないみたい。
まぁ、そんなに劇的な差は発生しないけど。
参考
http://www.nj7.net/diet/body-fat/index.html

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/03(土) 10:06:34

>はるぼ~
シックスパックを実現するには体脂肪ヒトケタ台にしないと無理みたいね。
がんばらないと。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/03(土) 10:07:48

>Kitty
ただいま、ハニー♪

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/06/03(土) 10:32:03

体脂肪5%以下になると体脂肪計が計測不能かエラー表示を出すらしいのよ。それを見てニヤリとする。
そんな状況まで持ってくってことらしいw
オイラの先生は2~3%だってよ~オソロシイ

そうする絶対的必要性がないのに、そこまで持って行くってのは、相当なマゾであり、ナルシストになる必要があるよな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/05(月) 00:38:22


>はるぼ~
そもそも筋トレって絶対的必要性はないよね・・・。
ある一定の線を越えたら後は求道者みたいに突き進むしかないのか。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/164-4fd8a6d8
