スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の日

カテゴリー: Travel

いよいよ明日帰国ということで、池袋で最終調整(お買い物)していると、友達から電話があり、会うことになりました。

その日は一度家に帰って家族と飯を食い、その後別の友達と飲みに行くというハードスケジュールだったため、帰宅のことを考えると池袋から離れたくありませんでした。

しかしその友達は有楽町にいるらしく、しかもでかい荷物を持っていて池袋はイヤだと言い出す始末。
じゃあどこがいいんだと尋ねると、「中間地点にしようよ~、じゃあ大塚!」という答えが返ってきました。

大塚ってどこだよ・・・と思いつつ路線図を見ると、山手線で池袋の隣の駅でした。
全然中間じゃないし。


大塚の駅から友達に電話してみたものの、当然まだ電車の中のようで不通でした。
仕方なく駅前のFreshness Burgerで一休み。
するとメイドさんや看護婦さんがひっきりなしに目の前を通り過ぎます。
大塚にもメイド喫茶(コスプレ喫茶?)が進出してるのか・・・と感心しているところに友達登場。
メイド喫茶の達人でもある彼にそのことを告げると、「あ~、あるでしょ~。だって池袋にもあるし。」との答えが。意味分からん。

あまり時間が無かったのですが、とりあえずせっかくなので(なにが?)メイド喫茶に行ってみることにしました。

FreshnessBurger の先の角を曲がってすぐのところにそれはありました。
しかしそれは喫茶ではなく、すき焼き屋さんでした。

メイドすき焼き。

喫茶ならまだしも、すき焼きは初心者には無理でした。

脱力した二人はそのまま帰路に着きました。


その後予定通り一度家に帰り最後の晩餐を家族と食べ、所沢に繰り出し大学のサークルの友達二人と地味な居酒屋でこぢんまりと日本での最後の飲みを楽しんできました。

友達と別れ、やり残したことがないか自宅に向かう途中で今更ながら考えてみると、あまり車の運転ができなかったことに気づきました。

そこで突発的にドライブに出発。
免許不携帯なのは後で気づいたから仕方ないとして、酒気帯び運転だったのでスリリングなLast Driveでした。
酒気帯びとはいっても酔いはほとんど抜けていたため運転は問題なかったのですが、とはいえ先日免許の更新で講習ビデオを見せられたばかりだったためかなり罪悪感はありました。

ありましたけど都合2時間くらいのドライブを満喫して、日本での最後の夜が終わりました・・・。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/162-44eb8dcc
