スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

本社ツアー

カテゴリー: Travel

そういえば、日本帰国中は雨に祟られ続けです。
銀座で飲んだ時も雨。
箱根も雨。
横浜でも雨。

そして水天宮にあるうちの会社の本社見学に来た今日も雷雨です。


自分と同じ時期に社長も日本に出張に来ていたため、本社を見学させてもらえることになったのです。
以前アメリカに駐在として来ていたエンジニアさんや出張されていた方と再会することができ、嬉しかったです。

今はITの会社に勤めていますが、以前働いていたのは全然関係ない分野なので、本社でエンジニアさんたちがずら~っとならんでPCの画面を見ながら仕事をしている姿はある意味壮観でした。

そしてITの会社ならではでしょうか、ランチルーム(というかフロア)の一角にはマッサージチェアと視力回復(眼精疲労軽減?)のDr. REXという機械が置いてありました。
使ってみました(・・・)が、マッサージの方は自分には強烈すぎて痛いだけでした。
Dr. REXは家庭用Captain EOみたいな3Dゴーグルを着用して、それ用の映像を見るというあまりにうさんくさいものなんですけど、見終わってみるとあら不思議。
確かに少し遠くまで見える気がしました。

それから、本社の社長がいないのをいいことに、社長室にまで入り込んでしまいました。
ちゃんと秘書さん達の了解は得ているので、全くの無断進入ということではありません。

その後、皆さんの仕事が終わるのを待って飲み会にまで参加してしまいました。

いろいろな人に会えたし、いろいろなものを見られてとっても有意義なツアーでした。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/161-cb745e40
