スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜探訪

カテゴリー: Travel

今日は、横浜で飲みです。

久しぶりの横浜を味わい尽くして帰ろうと意気込んで乗り込んだわけですが、Queens Squareをブラブラして外に出ようとしたらものすごい豪雨が。
幸い傘は持ってきていたのですが、傘があってもなくても変わらないくらいの、「いわゆるバケツをひっくり返したような」という形容詞がぴったりの雨でした。

雨が多少落ち着いたのを見計らって外に出て、中華街まで電車で移動してしまうことにしました。

しかし中華街に着いてからも雨はしとしと降っていて歩き回る気分ではなくなり、諦めてスタバでゆっくりすることにしました。
日本のスタバは客への応対が本当に丁寧だし、商品の味にバラツキも無いしですごいなぁなどと感心しているとそろそろ待ち合わせの時間。

今日のメンバーは、大学時代の友達、彼の友達、そして自分の語学学校時代の友達。
不思議な組み合わせですが。
他にも何人か参加予定だったのですが、都合がつかずキャンセルになってしまいました。

さて、集合したメンバーは京華櫻と心龍という中華街にあるお店で食事して酒飲んで、いろいろ話して。
不思議な組み合わせなだけに話は尽きず、さらに友達の家に場所を移して飲んだのでした。

最初から泊まるつもりではありましたが、予定通りお泊まりになりました。
ずうずうしくもベッドまで借りてしまいまして。


家に帰って気づいたんですが、全然横浜探訪してませんでした。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/06/21(水) 19:58:15

中華街いいですね~。
元彼が山手に住んでいたので昔は結構中華街にご飯食べによく行ってたんだけど最近ご無沙汰エリアです。ゆたかくんはあまり散策できなかったようですが日本の中華街はNYと比べると小さいと思いませんでした?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/06/24(土) 23:58:02

>nayo
確かに日本の中華街は小さいかも。
でも断然きれい。
NYのは汚いしくさいしうるさいし・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/160-556c4419
