スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビザ面接

カテゴリー: Travel

今回の日本帰国の真の目的、ビザの面接に行ってきました。

予約時間は午前9時15分。
場所は虎ノ門のアメリカ大使館

8時半頃に現地に着くとすでに入り口から行列ができていました。

大使館に入る前にセキュリティチェック(食べ物や携帯電話、電子辞書などは預けて入館する)があります。
ここで結構待たされました。
まぁ少しずつ進むのですが、牛歩並みなので真夏の暑い時や真冬で寒い時は辛いでしょうね。

次に建物の入り口で提出書類のチェック。
それをクリアするとようやく面接会場へと入ることができます。

面接会場といっても病院か銀行の待合室のようなところなんですけど。

いすに座って自分の名前が呼ばれるのを待つこと20-30分ほど。
指紋採取のため呼び出されました。
一度席に戻って再度呼び出し。

ようやく面接です。
40歳くらいの女性面接官が自分が提出した書類を見ながら「あなたは○○○という会社で働いているのね?」と聞いてきたので会社について説明すると「はい、それじゃ一週間以内にビザが送られます。」

思わず、「終わり?」と聞いてしまいました。
5時半に起きて来たのに、面接時間30秒です。

無事に面接が済んでホッとしたのと同時に、この30秒のために帰国したのかと思うと多少切ないものがありました。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/158-44ac760f
