スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Japan Tour 2006

カテゴリー: Travel

出発の日です。
スーツケースを抱えて一路JFK空港へ。
久し振りの海外旅行なので余裕をもって三時間前に空港入りしました。

早速アメリカン空港のカウンターでチェックイン。
担当の人は珍しくアジア人でした。
"Hi, how are you?"って言ったら「はい、こんにちわ」だって。日本人でした。

この人が本当に人なつっこくて(自分よりも10歳ほど年上らしいけど)面白かったです。
後ろにはチェックインを待つ長い行列が出来ているのに、全くお構いなしに世間話で盛り上がる日本人二人なのでした。

気に入ってもらえたんだか、誰にでもそうなのかは分かりませんが、アメリカン航空の携帯用スリッパを2セットもいただいてしまい、おまけに座席もいい場所を確保してくれました。
「おれはあと5年くらいNYにいる予定だから、また会おう!」と言われたんですけど、空港職員の人に会う機会はそうそうないと思うんですよ。
メアドとか渡しておくべきだったんでしょうか。

この方の名前はSunnyさんとおっしゃるのですが、結構キャラクタの強い人なので、ひょっとしたら一部で有名なんじゃないのかなぁと思いつつカウンターを後にしました。

そして、直後に再会しました。
Sunnyさんてば、搭乗ゲートでも受け付けしてました。

飛行機に乗り込む時に挨拶したら、「おっ、ちょっと待って。いいものあげるから」と言って、これまた長い行列が出来ているのを尻目にどこかに行ってしまいました。

再び現れたSuunnyさんは手にポーチのようなもの持っていて、「これはAAのコレクターズアイテムだから貴重だよ。内緒だからね」と言ってそのポーチを自分の手に握らせました。
それを見つめる冷ややかな目、目、目。

しかしアメリカの空港であんなに贔屓にされたのは初めてです。
みなさん、旅行はアメリカン航空で。

ちなみにポーチの中にはアイマスク、携帯用靴下、ローション一式などが入っていました。


Sunnyさんの用意してくれた座席は最後部の最後列でした。
後ろに人がいないという事実に加え、Sunnyさんからもらったスリッパを履き、アイマスクをつけていつもより少しだけリラックス度の増したフライトでした。


CIMG1954.jpg
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/155-32e92638
