スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

安かろう、悪かろう・・・か?

カテゴリー: Days

この2週間ほど仕事の方が忙しくあまり余裕がなかったせいか、ちょっとミスをしてしまいました。

帰国用のチケットを購入したつもりでいたのですが、確認の電話をするのを忘れていてチケットがキャンセルになってしまったのです。
再度チケットを予約しようとしたところ、$300ほど値段が上昇していました・・・。

忘れていた自分も悪いんですが、その代理店も不親切きわまりない。
自動発送のメールを送りつけてきて、「このサイトに行け」。終了。
最初見た時はスパムかフィッシングのメールかと思って危うくゴミ箱に放り込むところでした。
そのサイト(その旅行代理店のサイトではなく、外部のサイト)には自分が仮予約した旅行の情報が表示されるのですが、その後のフォローアップとか何も無し。どこに電話すればいいのかも書いてないし。(代理店に電話するんだろうけどさ・・・)

この辺がチケットの安さの秘訣なんでしょうか。
それとも、そういうもの?

もうその代理店でチケットを買うのはやめて、別の代理店に今度は実際に足を運んでみることにしました。

しかし、さすがに出発まで3週間を切っている(!)だけあってその代理店でもUAのチケットは見つかりませんでした。
仕方なく別の航空会社のチケットで比較的安いものを探してもらい、月曜日に座席の確認をして電話をくれることになりました。

マイレージのことを考えるとUAが良かったのですが、とりあえず問題なく日本に安く帰ることができればもうどこでもいいです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/04/27(木) 20:18:01

きゃー。大変でしたね。
このサービス第一の世の中にまったく不親切極まりないじゃないですか!!ぷんすか。
安いチケットとれるといいですね!

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/04/27(木) 22:44:01

無事にチケットとれた?
去年私が日本に行ったときはNewarkからコンチネンタルで帰りました。なかなか快適だった上に、JFK発よりも$300近く安かった。

イメージバトンをトラックバックで送っちゃいました。気が向いたらどうぞ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/29(土) 11:23:18

>nayo
チケットは無事確保しました。
まぁ所詮は日系の代理店とはいえ、アメリカだからサービスに期待しても仕方ないけど・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/29(土) 11:26:22

>おりー
結局JFK発のアメリカンで帰ることにした。
おいら移民地区クイーンズ在住なんで、Newarkは遠すぎる・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/148-8545a8b5
イメージバトン / 医者Phobia
おともだちのchiezouちゃんからイメージバトンが周ってきたのでやってみます。ルールは、イメージでつながっている言葉の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに「3名ご指名」してバトンを渡していく、みたいです。↓今までの、言葉たち↓海⇒川⇒水⇒雨
2006/04/28(金) 12:40:54 | MissBehave in New York
