
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

文句のひとつも

カテゴリー: Days

近頃毎日残業であまり自分の時間が持てません。
時間が持てたって、別に何かすることがあるわけでもないんですが。

日本からの駐在のお偉いさん方に混じって遅くまで仕事をしているのは、どこか変な感じです。
たぶん「こいつは一体何しているんだろう」とか「データを盗み出そうとしているんじゃないか」とか「よほどのヒマ人だな」とか「ていうか、誰?」とか思われていることでしょう。

別にヒマをつぶしているわけでもデータを盗み出そうとしているわけでもなく、ただやった方がいいことがあるから残っているんですけどね。
勤務時間内にやっていたら、同僚に「通常の仕事を放っておくほどのどでかいプロジェクトにでも関わっているのか?」とイヤミを言われまして。

別に通常の仕事は放っておいてないのに。(まぁ、ちょっとだけ疎かになっていたかも知れないが。)
おまえのヘタなシステム導入計画のおかげで発生している余計な仕事をやっているのに。

それをやらないと迷惑を被るのは自分なんで時間外でもやりますけど、結構理不尽な気がします。
とは言え、よく分からない部分を自分で調べて明らかにしたり、不具合を直したりして快適にするのはなかなかおもしろいんでいいんですけど。

まぁ要するに残業するのは別にいいけど、9時過ぎまで仕事をしているとさすがにお腹が空いてスナックを食べてしまうのはせっかくフィットしてきた体に良くないんじゃないかってことです・・・。
前ページ | | 次ページ

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/04/20(木) 14:24:00

働き過ぎは体にも心にも毒だよー。

私も昼間はバタバタしててやりたい仕事がなかなか出来なかったりして、結局遅くなってしまうこともしばしば。
でもメリハリを大事にするようにしてます。
遅くまで残業をした翌日は早く帰ったりね。

がんばって。

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/04/20(木) 16:00:47

スナックなら。。。Potato Skin (Bacon Chaddar Flavor)がお勧めです!赤と白のしましまの袋にはいってます!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/23(日) 23:12:10

>おりー
確かにメリハリは’重要だね。
今週はあまり無理しない方向で行こうかとおもっとります。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/23(日) 23:13:27

>Aya
あ、それおれも好き。
でもあまり見かけないのはAyaさんが買い占めているせいだなきっと。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/147-026dc7de
