
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

なんかめんどくさい・・・

カテゴリー: Days

先日ブログに書いたように、日本に一時帰国しようと思っていまして、早速マネージャーに休日の申請(口頭)をしてOKをもらいました。

そこで、今度はビザの面接の予約、というところで問題が発生。
5月の面接可能な日で一番早いのは5/17・・・。
$400ドルチケットの夢は儚く散りました。
まぁ仕方ないので5/17で予約しました。

そして面接で提出する書類の確認
なんかたくさん用意してたくさん記入しないといけないっぽい。


あ~、めんどくさくなってきた・・・。


母の日も近いし、温泉旅行でもプレゼントしようかなとか考えていたのですが、それどころじゃなくなりそうな気がしてきました。

大学時代の友達が13日に上京するらしいので、せっかくだしそれにあわせて帰るとすると11日前後にアメリカ発でしょうか。
2週間の滞在予定なので帰国は25日前後、となると17日に面接を受けるビザのスタンプは間に合うのだろうか・・・。

う~ん。

とりあえず今週中に飛行機のチケットを購入するのを目標にしよう。
ちなみに別のサイトでチケットの料金を見てみたら5月中旬でも$500以内で買えるみたいです。
とは言え、やはり急がねば。
前ページ | | 次ページ

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/04/12(水) 08:53:39

そうか、、今ビザの面接があるんだよね。。。
私の時は、丁度運良く、面接ない頃だったけど、それでもビザが郵送で届くまで、2-4週間かかるって言われて、2週間の休みにしてた私は、最後までびくびくしてたの覚えてるよー。
大変そうだけど、頑張って!

miwa

URL | [ 編集 ] 2006/04/13(木) 21:25:05

2週間って結構あっという間で忙しそうだけどハマ会しましょう~。

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/04/13(木) 21:38:00

いよいよ帰国ですね。
ユタカに紹介していただいた、神奈川の美女軍団にも、お迎えの準備するよう伝えましたw
忙しいとは思うんだけれど、どこかで時間を作ってもらえると嬉しいですね。
日本を離れていたら、何を食べたいとか、何が欲しいとかあるんだろ?なんて久々に考えちゃったw

妹も再来月から米国勤務なので、今月帰国で、なにやら手続き関係をしていたみたい。

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 12:53:58

私もビザの面接行ったけど面倒くさいねー、あれは全く本当に。行った日がさ、USAがHOLIDAYの日だったからAMERICAN EMBASSYはお休みになっててさ!また次の日出向いたよ。
外国人でいることはお互い大変だよね。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 13:21:39

三日で送られて来たよ、書類は。
余裕です。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 22:26:29

>MIA
おれもF-1のビザをもらう時は面接なかったんだけど、今回は避けられないね。
基幹的には面接から帰国まで一週間以上あるし、そもそもあまり時間はかからないみたいだから大丈夫でしょう。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 22:28:02

>miwa
そうだね。
みんなの予定があうと良いなぁ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 22:31:00

>はるぼ~
中華街巡りたいっす。
ところで妹さんの話は初耳だね。
どこの都市勤務?

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 22:40:31

>Aya
ほんと、ガイジンはつらいよ。
でも、その辛さを知っていれば人に優しくなれるからね。
手始めに、六本木の外キャバ行ってそこで働いている子に優しくしてこようかと。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/04/14(金) 22:41:42

>たかこ
3日ね。じゃあなんとかなりそうだ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/144-651e09f8
