
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

禁断の果実

カテゴリー: Computer

最近、とあるCDが猛烈に欲しくなりまして。

そんな時に最初にするのはやはり内緒の場所に落ちてないか探しに行くこと。
んでも落ちてませんでした。
仕方なく現実世界でCD屋さんというものに数年ぶりにCD目当てで行ったのです。
んでも見つかりませんでした。

も一度ネットに戻ってAmazon.com検索。
普通にヒットしたんで買ってしまおうかとも思ったのですが、受け取りが面倒なので中止しました。
まぁ、会社に送ってもらえば良いことなんですが。

そして結局ダウンロードすることにしました。

iTunes Music Storeから。

え?と思いますよね。
Sonyの音楽ダウンロードサービスといえばMora。(知らないか・・・)
でも、Moraって洋楽が全然無いんです。
探してたCDもありませんでした。
じゃあ邦楽はたくさんあるのかって言われても、よく分からないですけど。

MoraがだめならiTMSはどうなのよ、ということでiTunesをインストールしてお店に行ってみたら、バッチリありました。
速攻買いました。

しかもアルバム$9.90。シングル$0.99。
安い・・・。

そして禁断の果実を発見してしまったのです。

それはiMix

要するに、お気に入りプレイリストみたいなものが公開されているのです。
自分と同じ趣向の人のiMixには当然自分好みの曲がたくさんあるわけで、ついつい購入ボタンにカーソルを合わせてしまいます。
そして、$0.99だし、という悪魔の声でマウスのボタン押下完了。

それから、このiMixはユーザーのオススメ曲集みたいなものですから、あまり聞いたことのないジャンルの曲を買ってみたいけど、どれがいいのか分からない場合にも重宝します。

そんなこんなでもう30曲くらい買いました。$0.99だし。


ひとつ面倒なのはiTMSでダウンロードできるのはmp4という形式のファイルなので、自分の携帯プレイヤーでは聞けないこと。
mp3に変換する必要があるのです。

そこだけが、ネックです。
ていうか、ネックなのは自分がiPodを買わなかったことだということは分かっているので、改めて言わないでください。
前ページ | | 次ページ

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/03/10(金) 11:43:12

ヒン君はなにげに浪費家だね、私と似て!かわいいコアラだ。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/03/10(金) 14:45:49

私もお金がたまったら、ラップトップとiPodを買いたいのでアドバイス宜しくね☆

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/03/10(金) 19:38:12

な、内緒の場所って。

私もSonyにしようかと思ってたんだけど、これ読んだらやっぱiPodに心が動いたよ。
世の中の波に流されるような気がして、私のアマノジャク精神が反抗したいところだけど、mp3に変換するって言葉自体理解できないし・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/11(土) 13:31:14

>Aya
お金は遣ってナンボ、でしょ。
でも浪費家といわれるのには抵抗あるな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/11(土) 13:48:13

>Kitty
こんなのは?
http://www.dreamkitty.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=K-EM202649&Category_Code=HK
http://www.exonome.com/fj/phkl/
冗談はさておき、いつでもどうぞ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/11(土) 14:25:14

>おりー
内緒の場所は・・・そのうち。

iPod & iTunesも一長一短だけどね。
前にも書いたけど、実際に触ってみるのをオススメする。
Walkmanはデバイス的には好きなんだけど、いかんせんソフト(アプリケーションとサービス)の方が・・・。
今後に期待。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/03/13(月) 10:37:26

いや~ん、めっちゃかわいい!
まじでほしい。
ダーリン、買って!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/14(火) 00:15:23

>Kitty
Laptopの方は自作みたいだから材料や部品から集めないとね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/128-a3be667c
