
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Uresiesthesia

カテゴリー: Days

花の金曜日。

なのに仕事中から頭痛に見舞われまして。
頭痛薬をもらって飲んだのですがあまり効かず。

外は寒いし、予定を全てキャンセルして家でふて寝決め込もうかと思ったのですが、まぁ飲めば何とかなるだろうということでTribecaにあるベトナムレストラン、HOIAN (135 W. Broadway, New York, 212-233-1339)に会社の友達と行ってきました。

ベトナム料理というと多少調味料にクセがあるという印象だったのですが、このレストランは日本の方が経営しているとのことで日本人の味覚に合わせてあるのか、まったく違和感なく食べられました。
店内は少し狭いかも知れませんが、雰囲気も悪くないんじゃないかと思います。

いろいろ話ができて楽しかったけど、薬を飲んでいたせいで酒のまわりが早かったのか、ちょっと個人的なことについて余計なことまで話してしまって反省。
変な風に動き出さなければいいけど・・・。

12時近くにお開きになったのですが、別の友達の誕生パーティにも声を掛けてもらっていたので、East Villageまで移動することに。

タクシーで行けばいいのに、何故か電車に乗るし。
とりあえず14th Streetまで行ったものの、L Trainが動いておらず仕方なく極寒の地上を歩いて現地に向かいました。

14th St. x 8 Ave. から9th St. x Ave. C
車で行けば5分の距離も、寒さに凍えながら歩くと南極大陸横断の苦労を垣間見ることができます。
そして、更に問題発生。

おしっこ。

さすがに自分も大人なので、焦らず騒がず近くのファストフード店などに入ってみるものの、どこも使用禁止だったり故障中だったりで使えない。
時間はすでに12時を過ぎていて、開いている店も少ない。
空車のタクシーは何故か全く走っていない。
いい感じ(?)の暗がりがある通りは何故か人通りが多く、人気の少ない通りは妙に明るく街灯に照らされている。

人生の理不尽さを痛感していると、いつの間にか目的地、Louis 649 (649 E. 9th Street
New York
,  212-673-1190)に着いていました。
為せば成る。

とりあえず、友達に挨拶もせずトイレに直行して事なきを得ました。

が、なんだか疲れ切ってしまってその後はぐったりしてました。
何をしに行ったんだか分かりません。

CIMG1903-1.jpg
前ページ | | 次ページ

Eri

URL | [ 編集 ] 2006/03/05(日) 05:00:37

そんなにトイレにいきたかったんや。
私トイレ待ってるところで話しかけたかも。ごめん。
来ていただきほんとうれしかったです。会えると思ってませんでした。今度は是非ゆっくり話しましょうね。頭も痛くなくてトイレにそこまで行きたくないときにね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/06(月) 21:10:30

>Eri
並んでいる時に見つからないようにしていたんだけど。
しかしみんな元気だよね。
朝の3時とかにもりもり食べてたし。
シモネタ全開だし。
でも楽しかった。

myo

URL | [ 編集 ] 2006/03/06(月) 21:49:23

いい感じの暗がりがなくて良かったかもよ。
前に友達が立ちションして捕まり、裁判所まで出頭してました(笑
お疲れさまです。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/03/06(月) 22:30:47

でもやっぱりラーメンは食べたかったですね
今度ラーメン目的で呑みに行きましょう!

しかしEriさまのお友達沢山がお祝いに駆けつけてて
なんか観てて素敵やなぁーって思いました

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/07(火) 21:48:30

>myo
立ちションで裁判所はイヤだけなぁ。
暗がり→危ない→警察が見張る→立ちション→逮捕、か。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/07(火) 21:58:17

>nana
ラーメンは六明舎(?)ってとこがおいしいらしいね。
呑んでラーメンならHizenかなぁ。焼き肉ラーメン食べたくなってきた・・・。

myo

URL | [ 編集 ] 2006/03/08(水) 00:29:58

まとさん、NANAちゃん

六明舎ってとんこつだっけか?博多屋台系のお店だよね?
行くときはぜひ声かけてください!
行こうと思ってて、未だいけてないので。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/08(水) 21:41:26

>myo
じゃあ、ツアーでも企画しましょう。
ていうか、店の場所が定かでない・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/126-11c12a00
