
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅待機

カテゴリー: Days

家で待っていてもどうにかなるもんでもない。
でも、外にいる気にもなれませんでした。
友達の誕生パーティに行く約束をしていたので顔を出したものの、早々に抜け出してしまいました。
たぶん辛気くさい顔をしていたことでしょうから、場にもそぐわなかったし。
辛気くさいのはいつものことだろうとか言わない。

自分の母は免疫系が弱っていて、風邪などをひくとこじらせることが多く、ひどい時は入院が必要になる場合があります。
たかが風邪とはいえ、抵抗力の低い人にとっては場合によっては命に関わる問題なのです。

これまでにも何度かあったのですが、また入院騒動になり父が連絡してきました。
大事には至らないであろうことは分かってはいましたが、やはり心配だったので家で待機することにしました。

先ほど父から問題ないとの連絡があり、とりあえずホッとしているところです。
とはいえ、離れて暮らしているため、万が一の時のことを考えると一人っ子の自分としてはなかなか難しい立場にあります。

やはり早いうちに一時帰国して状況をきちんと確認する必要があるかも知れません。
それによって転職や転居等のプランを練り直すことになるから。
前ページ | | 次ページ

Yayoi

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 07:37:38

お母様、心配だね。お気持ちお察しします。

遠くに離れていると余計にすぐに飛んでいけないから、(一人っ子だそうだし)きっとまとくんも、それがストレスになってるよね。

お母様の具合、よくなるようにお祈りしていますね。

miwa

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 10:03:37

そういえば一人っ子なんだよね。そうは見えないところがすごい。

帰国できないにしてもまめに電話するとかだけでも安心&うれしいと思うよ。できるとこからで。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:52:54

>Yayoi
心配なら日本に帰ればいいのに、って感じですけど、帰ったら帰ったで両親が安心して一気に老け込んでしまいそうで恐いです。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:53:44

>miwa
そうだよねぇ。電話ね。全然おれからはしてないね。
メールは時々送るんだけど。

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 00:18:22

一人っ子にして一人息子。
責任重大だ~

離れている時はあらゆる手段でいい息子して、近くにいる時は現実と向き合うかな?

私も一人っ子です・・・

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 09:27:46

気が付かないうちに帰ってたからどうしたのかなーと思ってたら、そんな大変な事があったんだね。

色々難しいよね。家族と離れてると。
私も日本に帰ろうかなって思ったりするよ。
遠くにいると何もしてあげられなくて、罪悪感に苛まれます。だから今までは用事がないかぎり、全然電話もしてなかったんだけど、最近はちょくちょく電話するようにしてます。

お母様の具合、早く良くなりますように。

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 10:34:58

そンなことがあったんだね、だから早く帰っちゃったのか。。 気がついたら居なくなってたからビックリしたよ。

お母様のこと心配だね。一人っ子じゃなくても、NY-日本の距離って大きいのに、一人っ子だともっと重いプレッシャーがありそう。 早くお体の調子が良くなりますように。

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 16:43:23

ひーん、そんなことがあったとは知らなかったよ。金曜のことについて話そうと思ったのにいきなりいなくなってたからさ。私もそんな事情があったとは知らなかったよ。

お母様、早く回復することお祈りします。

PS金曜、なんだか半分酔っ払ってて気がついたら色んな人の写真をCELLで撮ってたけどひんはなかなかうまく写ってたよ。全然辛気臭くなかった。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 23:22:25

>mymai
いい息子かぁ。
そうだよね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 23:28:58

>おりー
近くにいたら、じゃあ何か親孝行するんですか、って言ったらたぶんたいしたことできないかも知れない。
でも物理的な距離っていうのはやはり大きいよね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 23:31:13

>MIA
昔は結構プレッシャーかけられたけど、今はおれが勝手にプレッシャー感じてるのかも。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/27(月) 23:35:35

>Aya
フィアンセと一緒に来た?
おれ挨拶したっけ?

金曜におれの携帯で撮った(撮られていた)Ayaさんのドアップ写真は着信時に表示されるように設定しました。

-

| [ 編集 ] 2006/02/28(火) 00:25:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/03/01(水) 10:14:45

ひん、そんな大変な中わざわざ来てくれて本当にありがとう。なんだか無理させちゃってごめんね。私のママも Cancer Survivor だから、今でも体弱いし、私はいつも心配。お母さん、早く回復するといいね。

ひん、お花ありがとね。
今も元気に咲いて、私を励ましてくれてます☆

まと

URL | [ 編集 ] 2006/03/01(水) 23:23:26

>Kitty
無理してないよ。
出かけて気分転換もしたかったし。
でもいざ外に出たらものすごい寒くて、多少気分がオチてしまったのです。
ロクに話もしないで帰ってしまって申し訳なかったです。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/124-53c55577
