
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ねこのいる生活

カテゴリー: Days

ハマグリ家は平時は自分を含め四人で生活しています。
そこにフェンダーさんとアーサーさんという二匹のねこが一緒に住んでいるのです。

しかしRMのうち一人は日本、もう一人はSan Franciscoに行っていて家にいません。
そんなわけで現在は自分がねこたちの世話係になっています。
もう一人のRMはそういうのはあまり・・・なので。

世話と言っても、朝と夜にご飯をあげるのと、トイレの掃除だけなのでそれほど負担ではありません。

でも外出からの帰りが遅くなったり、お泊まりの予定ができたりするとねこたちが心配になってしまいます。
そういった意味ではやはり生き物の世話をするのは大変です。

それから、寝る時はいつも自分の部屋です。
しかも枕の上か枕と壁の間で寝るので、朝方に頭上が窮屈で目が覚めることがしばしば。
それから朝ご飯催促の頭突き攻撃が始まります。
この時点で起きてご飯をあげないと、より攻撃力の高いよだれ攻撃が始まるので注意が必要です。

攻撃をかわしたとしても、大声で鳴きわめいたりするので時々イラっとしたりもします。


それでも、やはりねこがいると癒されることの方が多いと思うし、気付かないうちに癒されているとも思います。

変化の早いNYでのんびりと生活できているのはフェンダーさんとアーサーさんのおかげかも知れません。

CIMG1901.jpg

前ページ | | 次ページ

masumi

URL | [ 編集 ] 2006/02/23(木) 07:46:11

う。わかります。攻撃されても癒されるんですよね。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2006/02/23(木) 18:53:03

っっっっっ!
もうううううううう。会いたい!会いたいよう!!!
ああああああ。つ、つらいよおおおおおお。
お世話本当にありがとう。ゆたかくんだから、安心して任せられるわ。でもいろいろと支障をきたしてると思うけど、もう少しなんで、宜しくねぇ。
あああ、会いたい。写真アップしてくれてありがとう。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 00:41:56

>masumi
特に寝姿と下から見上げられると弱いです。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 00:44:09

>たかこ
恐いから。
まぁ、ゆっくりしてきてください。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 01:14:36

家で癒される存在がいるっていいですねー
お世話は大変でしょうがその分愛も独り占め・・・

私の先月は本気で引越し考えてました・・・
でも確実に金銭面で即却下なのでした
なので最近よく空想の世界で素敵な妄想して楽しんでます

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 02:11:48

ペットも異性も世話のかかる方が可愛いって言いますからね~

Yayoi

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 09:13:37

こんにちは~!ゆたかくんちのねこちゃん本当にかわいいよね。ジョナオのお母さんも子供たちが出て行ったとたん猫を飼い始めていまでは6匹もいる!!
きっと寂しいんだろうな。とおもったよ。
お仕事の疲れをいやしてもらってね~!

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/02/24(金) 13:48:11

カワイイ~~、ペットって世話大変だけど、癒されるよね。私もいつか、ペットOKなところに住んだら、絶対飼いたい~☆

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:31:55

>nana
そもそも、世話をするから愛情も深まるんだろうけどね。
おれも引っ越しは考えてるけど、やっぱりお金がね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:35:49

>mymai
確かに。
あんまり困ったさんは遠慮したいけど・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:38:01

>Yayoi
6匹ってすごいなぁ。
おれは2匹、しかも期間限定でも大変だったのに。
食費とかトイレの砂代とかが気になってしまう。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/26(日) 22:49:53

>MIA
MIAさんは飼うとしたらいぬでしょう。
そんな気がする。
いぬもいいよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/122-b059a5ac
