fc2ブログ

醒めた

カテゴリー: Days

今日は給料日でした。
たいした額ではないけれど、少しずつ毎月の残高に余裕が出て来て生活に多少潤ってきました。
そんな程度のことで喜んでいる32歳はどうだろう。

と、ふとクレジットカードのバランスも確認しておこうと思いウェブでチェックしたところ、思いっきり引いてしまいました。

自分が思っていた以上に使っている・・・。

クレジットヒストリーのため、とか思いながらいろいろカードで買っていたらいつの間にか大変な額になっていました。
久しぶりにクレジットカードを持ったせいか、感覚が分からなくて多少無茶したようです。
ヒストリーも積み上がるけど、支払金額も積み上がるんだから当然です。
こうしてカード破産に陥るわけですね。


今後は大きい買い物だけクレジットカードでして、そのほかの比較的細かい支払いはデビットですることにします。

・・・しょぼ。
スポンサーサイト



前ページ | | 次ページ

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/02/16(木) 14:26:13

私のように地獄に落ちないよう気をつけてね。私は落ちてから這い上がれません。

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/02/17(金) 17:56:43

気が付いてた!
確かにまとってお買い物多いかも☆
私もかなりの借金があるよ。
今はCash Baseの生活をして、大分改善されました。

-

URL | [ 編集 ] 2006/02/19(日) 13:13:45

しょぼ。・・・気に入りました。。

さてクレジットカードは怖いですね。B型人間は思いきりよく使うらしいので更に気を付けて下さい。どきどき。うちのお客様も支払う前に止められていることに気づく方結構います。

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/02/19(日) 19:07:33

ありますあります!
利用明細をみてしょんぼり。
日本は使った分は次の月に返済しないと延滞金かかるので、使いすぎると後がコワイ。
なるべく現金主義で日本経済へ貢献してまっす!(笑)

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/20(月) 11:41:53

>Aya
落ちたの?
気をつけるよ・・・。

でもAyaさんは今天国気分でっしゃろ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/20(月) 11:44:39

>Kitty
ここのところ、仕事環境が変わって要りようのモノがあったから。
と言い訳してみる。

当分大きい買い物はないからきっと大丈夫でしょう。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/20(月) 11:57:57

>Masuminne(?違ったらごめん)
そんなに思い切り良く使っているつもりはないんだけどね。
B型の血がそうさせるのか。
なら仕方ない。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/20(月) 12:01:30

>nayo
日本だと毎月の支払いを考慮した上で買うからね。
こっちのカードは最低支払い金額を払うだけでいいから恐い。

masumi

URL | [ 編集 ] 2006/02/21(火) 07:49:08

あ・・・名前入れ忘れてた。
すんません。B型の血が。。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/21(火) 23:10:35

>masumi
何でも「B型の血が」で済ませられるね。
使わせてもらうわ。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/118-66cbb618