スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ふきすさぶ雪の中

カテゴリー: Days

日本に帰国した友達が会社の研修のためにNYに来ているということで、RMと一緒にフレンチビストロ、Steak Frites (9 East 16th St, New York, 212-463-7101)で食事してきました。

天井が高く落ち着いた雰囲気で、料理も結構おいしかったです。
レストランレビューのサイトの評価を見ると、あまりサービスが良くないようなことが書かれていましたが、取り立てて悪くはなかったです。
確かにオーダー取りになかなか来てくれなかったですが。
ひとつ気になったのは、入り口の近くのテーブルだったため、客が出入りすると冷たい風が入ってきて寒かったこと。
予約してなかったから仕方ないのかも知れませんが。

夕方から降り出した雪は食事をしている間にますます強くなり、レストランを出る頃にはすっかりNYの街を雪国に変えていました。
夕方に家を出た時は風はほとんど無くむしろ暖かいくらいの気温だったのですが、夜になり風が吹き始めてから気温も下がったようで、セーターと革ジャンしか着ていなかったのを後悔しました。

こんな大雪の中ライブに行くという友達とお別れし、足早に帰宅しました。

雪の降り積もる静かな夜は家でのんびり読書するに限る派なのです。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/117-0bc669f7
