
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

大活躍

カテゴリー: Days

昨日の夜から大雪なのです。

一時期の勢いはなくなったものの、まだ雪は降り続いています。
予報では6 inchくらいの積雪とのことだったので、それくらいなら外を歩けるだろうとランドリーに行く準備をしていざ外に出てみると、道がありませんでした。
意を決して足を踏み出してみると、膝まで雪に埋まってしまいます。
15 inchくらいは積もっているのではなかろうか。

それでも一度洗濯に行くことにしたので、この使命をやり遂げるべく足元を踏み固めて道を作りながら進んでいると、次第にブーツの中に雪が入ってきて大変なことに。
とりあえずすでに多少雪が浅くなっている車道を歩いてランドリーまで向かいました。

今日はジムに行けそうもないし、雪かきでもして運動のかわりにするかな、などと考えながらランドリーから帰ってくると、すでにスーパーが雪かきを始めていて問題なく歩くことができました。
良かったような、悪かったような。

ところで、外出する時に、先日買ったスノボ用のウェアと昨日の外出時にUNIQLOで買ったフリースのパーカ(かな?)を着たのですが、かなり暖かい。
ウェアは少し大きいのが気になりますが、仕方ない。
小さくて前が留められない、とかではないので良しとしよう。

とりあえずウェアも試せたし、スノボ対策バッチリです。

CIMG1870.jpg

前ページ | | 次ページ

はるぼ~

URL | [ 編集 ] 2006/02/12(日) 21:38:58

すごいみたいね~雪
こちらのテレビでもニュースになってたよ。
月曜はまた交通機関がマヒかな。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/12(日) 22:27:06

>はるぼ~
東京と違って、それなりに雪には慣れているからマヒすることはないと思うよ。
でも足場の悪さはどうにもならないけどね。
ちょっと早めに家を出ないと遅刻するかも。

iiivko

URL | [ 編集 ] 2006/02/12(日) 22:55:04

私がNYで引越しした日も大雪で、すごく大変だったの思い出したー。
京都は全然雪降らないです。

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/02/12(日) 23:28:42

ちなみに68センチって日本のニュースで言ってたよ~
さぶそ~~~

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/02/13(月) 00:09:23

本当に寒そう!
東京は快晴です。
週末なんて15度ぐらいあったし。
寒さに負けずBBQやっちゃいました(笑)

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/02/13(月) 11:20:23

良い写真だねぇ~、大雪なのが良く分かる!
私は、雪が降り積もってた日曜日は、家から一歩も出なかったよ。良かった、、、予定が入ってなくて。

おりー

URL | [ 編集 ] 2006/02/13(月) 13:02:35

私もランドリーに行こうと思ったたものの、窓の外を見た瞬間断念しました。
結局一日家の中。
洗濯は出来なかったけど、家の掃除がはかどったのでよかったかも☆

スノボーの準備ばっちりだねー。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/14(火) 21:33:45

>iiivko
京都の冬は寒いんだよね。
雪の積もった寺を見て回りたい。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/14(火) 21:37:02

>mymai
68センチ!
インチで言われるとピンと来ないけど、センチだと分かる。
確かに近所の子供が新雪にジャンプしたら頭まで隠れてたなぁ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/14(火) 21:39:57

>nayo
日本が寒い時はアメリカが暖かくて、アメリカが寒い時は日本が暖かくなるのかな。
冬場のBBQもまたオツだね。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/14(火) 21:48:20

>MIA
日曜日は引きこもりで正解。
ヘタに外を出歩いていたら足が筋肉痛になってしまった。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/14(火) 21:53:05

>おりー
おれは部屋の掃除するの忘れてた・・・。

スノボはあとグローブを調達しないといけないのです。

たかこ

URL | [ 編集 ] 2006/02/15(水) 02:22:28

uwa!
っすごい雪だー。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/15(水) 21:33:53

>たかこ
だいぶ解けて歩くのが楽になったけど、朝とか薄く氷が張っていて転びそうになった。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/114-684a9e6a
