スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

残業禁止令

カテゴリー: Days

早いもので、1月ももう終わろうとしています。

仕事は相変わらず忙しくてみんなでがんばっているのに、それでもチームに対する客観的な評価は低下中(らしい)。
予想はしていましたが、やはり悔しい。
別にチームのメンバーが悪いとかではないのが。
上の人が「なんでなんですかねぇ~」とか言って、問題が自分の指揮不足にあることに気付いていないことが。
給料少しくらい上げてくれたってだまされないぞ。

そしてチームの暫定リーダーには「おまえ残業しすぎ」と言われ、たしなめられました。
今は緊急事態なんだし、自分も仕事はやく覚えたいし、別に残業代出せと言っているワケでもなく、迷惑も(たぶん)かけずに仕事をしているだけなのに、いいじゃないかと思うんですよ。

確かに、仕事柄シフトというものが存在するのに、シフトに関係なくフルで仕事していたら他の人たちにとっては迷惑な話でしょうけど。
特にアメリカという国では。

だから今日はいつもより30分早めに上がりました。

こんなくだらない板挟みは勘弁してもらいたい。

Photo_012806_004.jpg

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/01/31(火) 18:56:36

残業禁止令は労働意欲を落としますよね~。
頑張ってくださいね。
私の会社もアメリカ系なのでいろんな意味で
シビアな所が多いです。
私の前の代では日本の習慣を理解してもらえず交通費は従業員の自費だったそうです。
ありえない!

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/31(火) 20:45:35

>nayo
残業は必要だからやっているわけで、やらないでいいならやらないんだけどね。他にやりたいことあるし。
今日も結局フルで働いてきてしまった。
明日は早く上がって買い物しよっと。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/108-77a7dbbd
