
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Birthday Party

カテゴリー: Days

昨日はRMの誕生パーティでした。

夜7時からの開始予定のその前にやることがたくさん。

まず、MidtownのCingularのショップに行ってVoice Mailの設定の確認。
自分のTreoはお古みたいなモノなのですが、どうやら前に使った人の情報がVoice Mailのデータベースに残っていたようです。
それが原因で新しいユーザーを認識してくれず設定できなったのでした。
ということで、古いデータを削除してもらったら設定できるようになりました。

その後、数ブロック移動してヘアサロンで散髪。
今回はあまり短くしてもらわずに軽く揃える感じにしてもらいました。
ここ数年ずっと短髪だったので、久しぶりにのばしてみようかとも思っていたりするので。

そしてパーティで食べる鍋のためにコンロを買いにEast Villageへ。
日系スーパーでなんとかコンロを買ったのですが、これがバカでかい。
もちろんコンロはでかくないのですが、アタッシェ・ケースみたいな箱に入っていて、持ち歩いている姿が怪しすぎる。
SoHoのUniqloに行く必要があったので死ぬほど後悔しました。
SoHoに先に行っておくべきだった。
たどり着いたUniqloでは探していたものはサイズが無くて無駄足に終わるし。

気を取り直して、Astor Wine & Spiritsへ。
いろいろなワインがあって、店内を見て回るだけで楽しいです。
そして(たぶん)安い。
でも何を買っていいのか分からなくて、Chianti ClassicoとMouton Cadetの2本を選択。勉強が必要です。


ようやく家にたどりついて、鍋開始。

味噌ベースの鍋に野菜や肉などを入れてその上にとろろをかけて煮込む、その名も味噌とろろ鍋(リンク先はベースが違いますけど)でした。
初めて食べましたが、おいしかったです。

自分が買ってきたワインは・・・Chiantiの方はそれなりでしたが、Mouton Cadetがちょっとイマイチでした。
まぁテーブルワインだし、値段も安いので仕方ないですけど。
エチケットのブドウ羊がかわいかったので買ったんですが・・・。

その後なぜかM-1グランプリの鑑賞会が始まり、最後に日系スーパーで買ってきてくれたケーキをみんなで食べました。
やはり日本のケーキはおいしい。

とまぁ、盛りだくさんの一日でした。

CIMG1846.jpg

前ページ | | 次ページ

kayo

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 00:41:25

もしやあのウィンブレのためにウニクロヘ? だとしたらごみんなさーい! ご足労おかけしました。鍋コンロありがとう。そして松本さん出身ワインでやられました。飲酒で貧血。年とっても治らないだろうなぁ。。。

N

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 00:57:41

なべもケーキもヤミーな響きv-535

MIA

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 11:06:05

私も持ってる同じコンロ! まだ使ってないけど、持つのは結構かさばるよねぇ~。
みそベースの鍋っておいしそ~!!

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 13:44:37

ケーキの写真、おいしそうで、なんだかこわいね。LOL

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 19:50:44

>kayo
自分のものも探してましたからご心配なく。
何はともあれ、おめでとうございます。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 19:56:34

>N
ヤミーって闇かと思った・・・。
鍋もケーキも闇ーでしたよ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 19:59:31

>MIA
店に行ったら店頭に無くて、店の裏から持ってきてもらったんだけど、そのでかさに一瞬引いた。

でもやっぱり冬は鍋っす。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 20:01:28

>Aya
一応フラッシュ使ったんだけどタイミングがあってなかったみたい。
下のスポンジ部分が暗くて見えないね。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/01/30(月) 21:00:13

ケーキの写真めちゃロマンティック仕立てですね
素敵
調子悪い言いながらも食べるもんしっかり食べておりました・・・
満腹満足!有難う御座いました
アスターのワイン屋さんおもしろいですねー私もあまり詳しくなくて同じのんばかり選びがちです
最近めちゃカジュアルなワインバーを発見しました
2オンスのサイズからだしてくれるティスティングにはもってこいのところです!
今度皆様で是非~

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/31(火) 20:38:30

>nana
ワインバーいいねぇ。
こんどみんなで行くべさ。

takako

URL | [ 編集 ] 2006/02/01(水) 16:15:22

いきたい>ななちゃん。
連れてけ。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/01(水) 21:49:45

>takako
人のブログで脅迫しないでください。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/02/03(金) 04:17:54

ハッ・・ハイ皆で行きましょぅ
ちょこっとずつ色々飲んで皆で勉強しましょう^0^
いい感じの土曜日か金曜ですかね

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/03(金) 21:52:44

>nana
屈してるし。

nana

URL | [ 編集 ] 2006/02/04(土) 00:50:38

ちょいMなので・・・

まと

URL | [ 編集 ] 2006/02/04(土) 23:24:46

>nana
なるほど。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/107-272a82fc
