
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

風に吹かれて

カテゴリー: Days

いつもは朝日がキラキラと乱反射するHudson River、そしてその向こうに見えるManhattanのビル群をを右手に見ながら、ボードウォーク(っぽい)道を歩いて優雅に出勤するのですが、今日はひと味もふた味も違いました。

というか、外を歩くことが危険。

もう、ものすごい風のために行きたい方向に進めない。
油断していると本当に風にさらわれそうな勢いでした。
実際、自分も何かにつかまっていないと体勢を保てないくらいでしたし、社員の一人は風でよろけて建物に激突、救急車で運ばれていったらしいです。

場所が川沿いなせいもあるのかも知れませんが、今日の強風には確かに生命を脅かす威力がありました。
特に、勤務先のビルがキーキー軋んでいたのには正直引きました。

自然の猛威ってヤツですかね。
前ページ | | 次ページ

かよ

URL | [ 編集 ] 2006/01/19(木) 10:13:10

アメリカの高層ビル、耐震強度は大丈夫ですか? 人間、やはり低地が一番安心します。

nayo

URL | [ 編集 ] 2006/01/19(木) 20:26:57

気を付けてくださいね。
東京も昨日は同じく強風でしたよ。
週末には雪が降るそうです!
さむーぃ。

takako

URL | [ 編集 ] 2006/01/19(木) 21:35:42

ええ!?救急車に運ばれちゃったの?それってとんでもないことねぇ。大丈夫だったのかしら、その人は。とりあえず、ゆたかくんか風の三太郎に連れて行かれなくてよかった。

でも今日はとても暖かかったよね。明日もあさっても暖かいんだってさ、雨だけど。

mymai

URL | [ 編集 ] 2006/01/20(金) 00:16:58

サブそうだ~~~私なら仮病欠勤でお家でぬくぬくだな。

Aya

URL | [ 編集 ] 2006/01/20(金) 13:37:11

ヒン!!あんなに風のビュービュー吹くしけた場所なのに、詩人のような出だしで日記を書いてるので私にはうけてしまいました。
ちなみに私は今までに傘5本は壊してます。GOOD LUCK

Kitty

URL | [ 編集 ] 2006/01/20(金) 17:58:13

そう!その転んじゃった人うちの課の人で、腕折れちゃったんだって・・・かわいそう・・・

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 02:24:28

>かよ
高層と言えるほど高くはないと思うけど、それでも強度は心配。
すごくテキトーに作ってありそうだし。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 02:30:26

>nayo
また強風で傘ひとつ壊れました・・・。
なんだか東京でも雪が積もったらしいじゃないですか。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 02:39:36

>たかこ
腕の骨折れたって。
風の三太郎っていうのがよく分からない・・・。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 02:42:53

>mymai
気温は低くなかったんであんまり寒くはなかったんですよ。
でも雨は降っていたんでびっしょりになってしまいました。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 02:43:46

>Aya
おれはまだ2本しか傘壊してない。
まだまだ初心者です。

まと

URL | [ 編集 ] 2006/01/21(土) 07:19:34

>Kitty
あ、Kittyさんのところの人だったんだ。
しかし骨折ってただごとじゃないよね。
お大事に・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://ytkmatt.blog24.fc2.com/tb.php/102-02f735dd
