スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

I am a player (or wannabe)

カテゴリー: Sports

最近、地元Astoriaの友達と遊ぶことが多く、彼らはとても活動的なので引っ張られていろいろと出歩いています。

そんな流れでいつの間にかテニスとゴルフを始めることになってしまいました。


テニスは大学に入った時にテニスサークルの新歓コンパに参加するために新歓練習に行ったことがあるだけ、ゴルフも10年くらい前に打ちっぱなしに行ってセンスの無さ(ボールが真横に飛んでいった)に驚いて以来と、どちらもかなりの高さのハードルが立ちはだかっています。
幸いゴルフクラブもテニスラケットも友達から譲り受けることができたので、とりあえず入り口に立つことはできましたが・・・。


スポーツはなんでも始めに基本動作を繰り返して体でおぼえることと写真や映像で動きを理解することが重要だと思うんですね。

ということでまずゴルフのHow-to本を一冊買ってきて読み、YouTubeでお勉強、その後アメリカのDriving Rangeデビューしてきました。

友達が教えてくれた甲斐もあってなんとか前にボールが飛ぶようになりましたがまだ7番アイアンしか練習していません。
そんな状況なのに、6/6にコースデビューすることになってまして、ちょっと不安・・・。

一方、テニスはFlushing MeadowsにあるNational Tennis Centerで練習してきました。
こちらの方はゴルフよりは少しマシで、お遊び程度ですが4人でダブルスの試合らしきものもできました。


どちらももっと練習して恥ずかしくないプレーができるようになれば仕事上でもプライベートでも社交のツールとしても使えるので、ちょっとがんばってみようかと思います。
スポンサーサイト

ビアガーデン

カテゴリー: Days

NYも暑くなってきました。

そんな金曜の夜、友達とAstoriaにあるビアガーデンに行ってきました。
Astoriaのビアガーデンというと有名なのがBohemian Hall (2919 24th Avenue Astoria, NY 11102)ですが、今回はそこではなく、Studio Square (35-33 36th St Astoria, NY 11103>)というところ。

090522_234354.jpg

最近できたばかりらしいのですが、これが家から歩いて10分ほどのところにあるのです。

当然新しいのできれいなのがいいです。
また結構広いですし、屋根があるエリアにはテレビもあるのでスポーツが気になる人にもお勧め。


かかっている音楽がイケていない気もしますが、まぁその辺は大目に見ましょう。

090522_210737.jpg

Bohemian Hallは、それはそれで歴史のあるビアホールでいい雰囲気がありますが、混みすぎだったりあまり清潔な感じではないのは明白です。

それぞれのいいところを活かして、うまく共存してくれると客としてはうれしいのですが。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。