
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除機

カテゴリー: Days

081130_173132.jpg

今年もThanksgivingが終わり年末にむけて突き進んでいるわけですが、この時期は買い物欲がむくむくと湧き上がってきます。

とはいえ、どうにも景気が良くないせいでBlack Fridayも例年ほどBlackではないようで、自分もちょっと買い物は控えぎみです。(ぎみ、であって買い物はしてます。)

しかし、そんな時にこの商品を見つけてしまいました。

Electrolux Ergorapido

スティック型の掃除機なんですが、なかなかお洒落で機能的、かつ結構パワーもあるらしい。

うちは床がじゅうたんなので普通の、アメリカで売っているロクでもない掃除機ではあんじの毛がなかなか取れないのです。(アメリカは掃除機後進国です。土足文化なので家に対する考え方、「内」と「外」の概念が違うからなんでしょうが・・・)
それからトイレの砂が部屋に落ちているのを掃除するには軽い掃除機が重宝します。

このErgorapidoは普通の掃除機としてはもちろん、ハンドバキュームとしても使えるのでとても便利なのです。
そんなわけで掃除機にはうるさい自分ですが、久しぶりに欲しくなる商品です。
実はこの商品の古いモデルProntoにも目をつけていたのですが、レビューなどを見てゴミの吸い取りパワーがあまりないことを知り残念に思っていたのでした。

まぁ急ぐ必要は無いので、Home DepotかBed Bath & Beyond辺りで実物を見てから買おうと思っています。

また引っ越し

カテゴリー: Days

081113_170758.jpg

いちだんと寒くなってきました。
実際にまだ降ってはいませんが、雪の予報がでることもしばしば。

二年前の今頃に職場の引っ越しがあったなぁなんて思ってたら、また引っ越しすることになりました。
ていうか、元の場所に出戻りです。
当然、仕事する場所が変わるだけで、勤務先は一緒で仕事も一緒。

でも元の場所の方が人がいっぱいいるので楽しみです。
昼ご飯の選択肢が少なくなるのと、駅が遠いのと、ビル風がすごいのとが今から憂鬱ですが。

この夜景とも12月の中旬にお別れです。

秋を探して

カテゴリー: Days

081111_173824.jpg

すっかり寒くなってきました。
紅葉でも見るかなとCentral Parkに散歩に行ったらもうほとんど紅葉は終わってました。

秋っていつ?日本に行ってる間?


今年ももうすぐ終わり・・・。
そんな気分になる晩秋の夕暮れです。

081111_174211.jpg

ジム再開

カテゴリー: Sports

久しぶりにジムに行ってきました。
8月末からご無沙汰なので二ヶ月以上ぶりということになります。

そんなわけでいきなりギアをトップに入れるのは怖いので、ストレッチを入念にやった後にコアのトレーニングを少々。
その後トレッドミルでウォーキングを30分ほど。

最後にスチームルームで汗を流しました。


たるんだ体を引き締めるにはかなり時間がかかりそうです・・・。

帰国

カテゴリー: Travel

081101_175939-1.jpg

日本から戻ってきました。

やっぱり日本は良いですね。
友達も言ってましたが、アメリカで苦労するようなくだらない部分の心配をする必要がないので精神的にいいです。
その分他の点で苦労がありますけど。


さて、今回の帰国は思っていたよりも実りの多いものになりました。

まず予定通り二つの結婚式で友達をお祝いすることが出来ました。
元RMの結婚式ではハマグリ家が全員集まることが出来、大学の後輩の結婚式でも懐かしい面々に会うことができました。
 
081024_234354.jpg  

081025_023419.jpg

これ以外にも、毎日友達に会って飲んでいたのでかなり肥えてしまいましたが、それ以上に友達と話をする中でいろいろと迷っていた点もクリアになり気分が楽になりました。

時間を割いてくれた皆さん、ありがとう。
会えなかった皆さん、次回は是非。


ただ一点、免許の更新に失敗したのが痛かったです。
免許の更新に鴻巣まで一時間以上かけて行ったところ、法律が変わって以前は必要のなかった住民票が必要だと言われ、翌日に市役所の出張所に行って住民票を発行してもらおうとしたところ、登録されていないと言われたのです。
出張所では転入届は受け付けていないので市役所に直接行って手続せねばならなかったのですが、時間がなくて結局転入届を出さずに、免許も更新せず戻ってきました。
転入届を出すと住民税を支払う必要がでてくるので、今のところはこのままでいいのかも知れません。

ともあれ、いろいろ買い物をして、おいしいもの食べて、たくさんの人に会って充実した9日間でした。
実家の猫、レナもようやく慣れてくれました。

081030_204858-1.jpg



NYに戻ってきた今は、自分に必要なことをしっかりやって今後に備えようと思います。
| ホーム |
