
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

出発!は明日

カテゴリー: Days

P1000373a.jpg

日本への出発を明日に控え、今日はあんじをキャットシッターに預けてきました。

車で届けに向かう間ずっとニャーニャー鳴いていて、先方の家でもビビリまくりでキャリーバッグから全く出てこないあんじを見ていたら、ある程度予想はしていたもののやはり心が痛みました。
しかしシッターさんと話をしているうちにあんじがへろへろとへっぴり腰で出てきて部屋を歩き回り始め、シッターさんにも次第に慣れ始めてきました。なでてもらってうっとりしてるし。

予想以上に早い環境適応にうれしいような、ちょっと寂しいような。

このシッターさんは他に二匹の猫を預かっているので、この猫たちとの相性も心配でしたが、その辺は猫同士で何とかやってもらうということで、自分は注意してもらいたい点を伝えて帰ってきました。

とりあえず出発前の大仕事が終わりホッとしました。

あとは荷造りをして、出発時間を待つのみ。
寝過ごしそうだから徹夜して飛行機で寝ようかな・・・。

いよいよ

カテゴリー: Travel

P1000367.jpg

10月22日から11月1日まで日本に帰国することに正式に決まりまして、ちょっと忙しい毎日です。

あんじは元の飼い主に預かってもらうことも考えたのですが、先方に多少問題が発生して断念し、結局知り合いのキャットシッターにお願いすることにしました。

そんな気配を察してか、寒くなってきたせいか、ひざに乗ってくることが多くなってきました。

離れ離れになるのはちょっとさびしいですが仕方ない。


しかし今回の帰国は最初の数日に予定がぎっしりでちゃんとこなせるのかちょっと不安です。

まず到着した翌日には友達の結婚式用にスーツやら靴やらを買わないといけない。
こっちから持っていけば良いんでしょうが、荷物になるし・・・。
っていうか、日本でスーツを買いたいというのが本音ですけど。

で、その翌日の昼から元RMの結婚報告パーティ、夕方から大学の後輩の結婚式があります。
なんだか27 Dressesを素でいく感じです。もちろん自分はBridesmaidどころかGroomsmenでもありませんが。

ここさえ乗り切れば、一件少し重要な案件がありますが、残りの約一週間は少しのんびりできます。


皆さんお忙しいことと思いますが、遊んでやってください。

ごきぶりハンター あんじ

カテゴリー: Cat

P1000321.jpg

うちのあんじはごきぶりの捕獲がたいそう得意でして。

夜のうちにどこかで捕まえて、朝起きた時にはこれ見よがしに居間に死んだごきぶりがましましているのです。
しかも結構でかいの。

あんじがうちに来て半年、すでにそんなことが4回もありました。


念のために言っておきますが、別にうちが汚いからごきぶりが出るわけではなく、うちにはボイラー室へのドアがあって、そのボイラー室は謎の地下への道や物置へ繋がっているのです。
そのドアの隙間から忍び込んできてしまうのです。


そんな危険な状況からあんじが守ってくれているわけですから、朝起きたときに暗い部屋の中で得体の知れないものを踏まないように気を遣わないといけないなんて苦労でもなんでもないです。

ありがとう、あんじ。
| ホーム |
