
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

コネチカットでラーメン

カテゴリー: Days

仕事でConnecticutに行ったのですが、仕事の後に会社の人(YさんとUさん)と屋台でラーメンを食べてきました。(こんな感じ

アメリカで、しかもConnecticutで、さらに屋台のラーメンというのは非常に珍しいですし、なによりConnecticutに行く機会もまずないので、仕事の後でちょっと疲れていて、しかも帰りのカーサービスを予約してあったのですが、他の人に譲って行ってきました。


場所は日本人が結構住んでいるらしいGreenwichの近くのCos Cobという町。

正直、誘ってくれたYさん(中国人)はあまりおいしくないと言っていた(何故誘う・・・)ので期待していなかったのですが、結構おいしかったです。
後で聞いたら、前より味が良くなっていた、と言っていました。

自分が食べたのは、Kato-chan Ramen。
シンプルなしょうゆ系(?)のラーメンでした。
スープにスライスしたニンニクが入っていたのが微妙でしたが、まぁアメリカだし仕方ないか。


オーナーは加藤さん(とYさんは呼んでいたけど本当の名前は知らない。)という気さくな日本人の方でした。
Yさんが常連だからなのか、カリフォルニアロールまでおまけしてくれました。

お店の脇には、お客さんを撮った写真が貼ってある板が置いてあるのですが、そのたくさんの写真を見ていると、このお店と加藤さんがお客さんに愛されているのかがよく分かります。

あまりに写真をジロジロ見ていたからか、3人でラーメンを食べているところを写真に撮ってくれました。


Manhattanの一風堂とかせたが屋のような一流どころに行くのも良いですが、このお店のようなMom & Pop的なラーメン屋もアジがあっていいものです。

Nike+iPod

カテゴリー: Sports

ずいぶんジム通いをサボってましたが、また再開しました。

今回のびっくりどっきりメカはNike+iPod!!
説明めんどうなので、詳しく知りたい人はこの辺をどうぞ。

iPod Nanoは持っていたので、Nike+用シューズ(Nike Air Zoom Structure Triax+ 11)とレシーバー(Nike+ Sport Kit)を購入。

P1000215a.jpg

これでiPodにITMSで購入できるNike Sport Musicの"Lance Armstrong: Run Longer (Continuous Mix)"を入れて完璧です。


まずシューズは今まで履いて運動していたNike Freeと違ってすごく走りやすいです。
Nike Freeだと運動を始めてたいてい30分くらいで(アキレス腱を切った方の)右のふくらはぎがツリそうになるのですが、Triaxはまだまだイケる感じ。

そしてLance ArmstrongのRun Longerが個人的にはすごく使えます。
約40分間音楽が流れるのですが、時々Lanceが叱咤激励してくれ、音楽もトレーニングの強度によって変化をつけてくれています。
自分だけで走っていると妥協したりしてしまいがちですが、これだとちゃんと40分間走り続けられるのです。

Nike Sport Musicは他にもいくつかあるようなので、いろいろ試してみたいと思います。

で、走ったあとはiPodをPCに接続してiTunesに同期するとNike+にデータが自動的にアップされる・・・ハズなのに出来ない・・・。
iTunesでNike+のIDとPWを入力するらしいのですが、まずそんな入力欄が見あたらないし。
Nike+へのリンクボタンも連打してたら消えて出てこなくなったし。

散々調べたのですがそんな状況に陥っているのは自分だけのようなので、たぶんAppleとかNikeに連絡しても解決しないでしょう。

Nike+にワークアウトのデータをアップするのは諦めました。

そこで、JogNoteに白羽の矢が。
アカウント持ってるし、手動とは言え外部データの取り込みにも対応しているので、この辺を参考に試しにやってみたらアップできました。

自動でアップできないのは面倒ですが、まぁ毎日走るわけじゃないので。


いつかは短い距離の大会にでも参加できるよう、がんばってトレーニングしてみようかと思います。

独立記念日

カテゴリー: Days

7月4日はアメリカ独立記念日。

毎年花火大会みたいなものが開催されるので写真でも撮りに行こうかと思っていたのですが、元RMの仕事場でパーティをやることになり、参加してきました。

彼女はハマグリ家最後の住人(と言ってもここ一年くらい日本にいたけど)で、日本に引き揚げるため荷物を整理しに戻ってきていたのでした。

パーティにはフェンダーさんとアーサーさんも参加しました。
かなり久しぶりだったのですが、フェンダーさんは以前にも増して肥えているような気がしました。
寝そべっているフェンダーさんはまるで築地の場内市場で競りにかけられているマグロのようでした。

080704_214226.jpg

アーサーさんは逆にガリガリに・・・。

080704_185851.jpg

でもまだ二匹とも健在でホッとしました。


仕事場の中庭で始まったパーティでしたが、途中から雨が降ってきてしまったため室内に移動。
花火も遠くから響いてくる音を聞くのみになりましたが、久しぶりに会う友達も多かったので楽しかったです。
パーティの方はまったりと食べて、飲んで、話しして、という在りし日のハマグリでのパーティのような雰囲気でした。





ハマグリのRM三人のうち二人が日本に帰国して結婚、一人がこちらで結婚、ということで(自分だけ行き遅れの感はありますが)ともあれついに、あの家からハマグリの人がいなくなったことになります。

自分にとっては約5年間の共同生活の区切り。
RM達、そして近くから遠くからハマグリに関わってくれていたみなさんにはいろいろとお世話になりっぱなしで、感謝のしようもないです。
ありがとうございました。

一人暮らしを始めてもうすぐ一年にもなろうというのにどうもスッキリしないところがあったのですが、これだったんですね。


ということで、今日はハマグリからの独立記念日です。

招かれざる客

カテゴリー: Cat

いやぁ、もう今年も半年過ぎてしまいました。
毎年言ってますけど。

そんなわけでもう夏です。
夏と言えば細かいことは置いておいて幽霊ですが、うちにも出ました。
厳密に言うとうちの外ですが。
写真も撮りました。

080629_195550.jpg

風呂場の窓の外に得体の知れないなにかが。
明らかに人ではありません。

そして数日後には、そのなにかが風呂場を覗いてる姿を写真に納めました。

080702_090012.jpg
ものすごい覗いてます。



・・・ていうか貴様、あんじに会いに来てるんじゃなかろうな。
| ホーム |
