スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Ippudo NY

カテゴリー: New York

Ippudo NY (65 4th Ave, New York, NY)に行ってきました。

開店してすでに数ヶ月経っているのに、依然としてご飯時になると行列ができる人気ぶりです。

19時すぎに店に着いたところすでに10人近くの人がバーカウンターで待っている状態。
30分ほどして名前を呼ばれ、席に着くことが出来ました。

店員さんは厨房を含めほとんど日本人で、交わされている威勢のいい声が日本のラーメン屋にいるようで嬉しくなりました。
店内はこじゃれた居酒屋のような内装で、落ち着いた雰囲気。
肝心のラーメンはというと、おいしかったです。
ちょっとトッピングがシンプルで物足りない感はありましたが・・・。
(日本の一風堂のラーメンの味を覚えていないんで何とも言えないのですが、スープも豚骨ベースですがさらりとしてさっぱりしています。)

この物足りない感の理由は、Ippudo NYの方向性のためだと思います。

せたが屋をはじめとした、NYにあるほかのラーメン屋が日本と同じ形態のラーメン屋(メインでラーメンを提供して客の回転数で稼ぐ)を目指しているのに対し、Ippudo NYは「ラーメン居酒屋」のような形態を狙っているように思います。

メニューを見れば明らかですが、ラーメンの種類が数種類なのに対し(そして何故か餃子がない)、お酒やその他のいわゆる居酒屋メニューが充実しています。(どれもおいしい。そして結構な値段設定・・・。)

他のラーメン屋とは違い、客にお酒を飲んで、アペを食べて、長居してもらって客単価をあげるわけですね。(バーカウンターがあるのもそのため)


このラーメン居酒屋形態は日本の一風堂を経営している力の源カンパニーが「ラーメンダイニング」として展開している五行と一緒みたいです。


他の居酒屋と差異をつけるために一風堂のラーメンを提供し、他のラーメン屋と差異をつけるために居酒屋形態で営業する、というのがIppudo NYの狙いなのではないかと。



ということで、Ippudo NYを日本の一風堂と思って行くと少し面食らう(麺も)と思いますが、おいしいのは確かだと思うので、行って損はないです。

願わくば、長期的に少なくとも厨房のスタッフだけでも日本人に責任を持ってやってもらって、料理の質を落とさないようにしてもらいたいのです。
そのための値段設定だと思えば、リピートして行ってもいいのかも知れない。
スポンサーサイト

Angie on Drug

カテゴリー: Cat

こんなん撮れました。



ホントは窓につけた台に登るところを撮ろうと思っていたのですが、興味を引くために置いたマタタビに興奮してネコキック連打し始めたのでしばらく放っておきました。

ちなみに、後でマタタビを取り上げようとしたらものすごい抵抗してきました。ちょっと反応が良すぎて怖いのでマタタビは当分お預けに。


窓の台はですね、あまり役に立ってません。
台をつけてから窓のところにジャンプして登るようになったのですが、台の上で休んだりは全くしてくれず・・・。
結構しっかり固定されてるんですけどね。

しかしねこのジャンプ力のすごさを再認識しました。
高さ的には1m以上、直線距離だと2m近くの距離を跳んでいます。

ジャンプに失敗したときのことを考えるとちょっと怖いですが、まぁ下にはソファが置いてあるし大丈夫でしょう。

運動不足の解消にすこしでもなればいいのですが・・・。

ワイド!

カテゴリー: Days

最近休日出勤したりして小銭を稼いだので、自分に何か買ってやろうと思っていまして。

ミニノートPCや新しいデスクトップPCも候補だったのですが、これらは別件がうまくいった時のご褒美に取っておくことにしました。

で、何を買ったかといいますと、PCモニター
今はモニター替えて気分転換出来るし、後でPCを買う時には本体だけ買えばいいんだし。
二度おいしい(?)です。

以前液晶テレビを買ったときに、26インチか32インチかで迷ったあげくに26インチを買って家に持って帰ってから32インチにしておけば良かったと後悔した経緯もあったので、今回は20インチと22インチで迷ったのですが22インチにしました。

そしてワイド。

家に帰ってPCに繋いでみたのですが、すんごい大きくてびっくり。
今まで15インチくらいのモニタだったのでデスクトップが広すぎて何に使っていいのか分かりません。
表示面積が2倍くらいになってると思います。ワイドだし。


ちなみにテレビもモニターもSAMSUNG製。
J&Rは何かとSAMSUNGを勧めてくるんですけど、これはいい製品だからなのか裏で何か取引があるからなのか・・・。


とりあえずテレビもモニターも今のところちゃんと動いているので満足です。

桜祭り

カテゴリー: Days

最近あんじの事しか書いていないので、別のことを。

と思って、Brooklyn Botanic Gardenで5/3、5/4に行われる桜祭りにでも行って写真を撮って来るつもりだったのですが、天気が悪いので止めておきました。
明日もあまり天気が良くなさそうなのでパスかも・・・。

そこで、買い物をしにManhattanまで出ることにしました。

仕事用のスーツと靴、それから普段着を買いたかったのですが、どうやら外は花粉が飛び交っているようで瞬く間に目が痒くなってきました。
買い物をする気も失せてきましたが、何も買わずには帰れません。

近くのPETCOに入ってあんじのためのおもちゃとWindow Perchというものを買ってきました。

おもちゃは1mほどのコードの先に小さなネズミのような人形が付いているもので、あんじはこれが大好きなのです。
大好きすぎて本気で飛びかかってきてすぐに壊してしまうため今回で4度目の購入です。

Window Perchというのは窓に取り付ける台で、要するにねこがこの台でのんびりしながら外が眺められるというもの。
うちは窓が高いところにあるため、あんじはまったく外の景色を楽しむことが出来ずにいました。
これを取り付けて、さらに登るための足場(たぶんタンス的なもの)を置けばあんじも外が見られて多少のストレス解消になることでしょう。
気に入ってくれるといいけど。


明日は
花粉症の薬を飲んで出かけて自分の買い物をしてきます。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。