
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

JogNote

カテゴリー: Days

なんだか今頃になって冬っぽい気温になってきました。
あの、耳がちぎれそうな寒さ。

ジムに行くのに凍え死にそうになりました。


やはり去年の後半の約3ヶ月の間ロクに運動していなかったツケが今になってまわってきていて、お腹周りがタルタルになっています。
ここはまた気合いを入れてトレーニングに臨まねば。

とは言え、寒くてジムに行くのが億劫なこの季節・・・。

ということで、モチベーションを高めるためにJogNoteっていうのをやってみることにしました。

これは簡単に言うとマラソンやジョギングに特化したSNSで、自分のジョギングを記録したり、友達を作って一緒に練習したり、マラソン大会の情報を共有したり、みたいなことをするわけですね。

ただ、自分はマラソン大会にでたり友達を作ったりしたいわけではなく、ただトレーニングの記録を付けて自己満足に浸りたいだけですけど。
そしてこのサイトはブログパーツを提供しているので、ブログに記録を貼り付けられます。
こうして人目に晒すことで、ジムに行く動機付けにしようかと。

他力本願。

いいんです。
結果重視なんです。

ジム初め

カテゴリー: Days

久しぶりにジムに行ってきました。
引っ越してから一度も行っていなかったので少なくとも三ヶ月ぶりということになります。
通っていなかった間に、更衣室のロッカーが新しくなっていました。

そんなわけでブランクがあるためあまり無理せずに、バイクを一時間ほどやって終了。
あとはスチームルームに入って汗をドクドク流してきました。

ここのところ心が少しモヤモヤしていたのですが、そのモヤモヤも汗と一緒に流れていったようでジムを出たときにはすっきりした気分になれました。


それからさっぱりついでに散髪もして、なんだかようやく年が明けたという実感が湧いてきました。

新年

カテゴリー: Days

明けましておめでとうございます。

もう毎年のことですが、アメリカの年越しは嫌いです。
あっけないっていうか、趣がないっていうか。
初日の出とか初詣がないと新年という気がしません。

まぁこっちでも初日の出は見られるし、初詣もUpstateかどこかに神社だかお寺だかがあるのでやろうと思えばできますけど・・・。


さて、2007年は大殺界のど真ん中で、ご多分に漏れずいろいろありました。
正直、いいこともなかったし目標もほとんど達成できていないので特に総括はしません。

2008年は、去年のやり残しを片付けること、それに大殺界の最後の年なのであまり無理せず、でもいろいろなことにチャレンジすることを目標にしたいと思います。



その一環として(?)とりあえずねこのアダプションを画策中。

こんなのとかこんなのが候補です。

勢いで引き取ってこようかとも思いましたが、やはり生き物ですからちゃんと面倒が見られるか検討してみることにします。

何事も計画的に。


ともあれ、今年もよろしくお願いします。
| ホーム |
