
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Treo 680

カテゴリー: Computer

ついに携帯が死んでしまったようで、電源が入らなくなってしまいました。
時々気まぐれで携帯が勝手に起動しようとするのですが、途中で力尽きてしまう感じが悲しかったです。

ラッキーなことに、仕事を終えて家に帰ると先日購入したTreo680が届いていました。


早速電源を入れて設定を始めたところ、電話が使用不能の間に留守電が2件、テキストメッセージが3件入っていたことが判明してびっくりしました。
普段は電話もテキストもほとんど入らないのに、電話が壊れた時に限ってこういうことになるからおかしなものです。


その後、PCとシンクさせて650の直近のデータを移して完了、と思ったら日本語がちゃんと表示されていません。
どうやらJ-OSが680に対応してない様子。
ネットで新しいものを落として680に入れるとちゃんと動いてくれました。


650と680は基本的な操作感はあまり変わっていないのですが、ところどころ改善されている部分があり、それなりに使いやすいです。
一番大きな変化は、650にはあったごんぶとなアンテナが680では無くなったこと。
これによってだいぶコンパクトになった気がします。(アンテナを除いた本体部分の大きさはほぼ一緒ですが)


まぁ新鮮味はそれほどありませんが、その分愛着はすぐ湧いてきました。
うまくやって行けそうです。

また出費

カテゴリー: Computer

一ヶ月ほど前から携帯が死にかけていて、しばらく放っておくと勝手に電源が切れているという状態だったのですが、まぁ気にせず使っていました。

しかし今日、電話中に電源が切れるという事態が発生しました。
これは大問題です。

使っていないときに電源が切れるのであればまだ「おやおや、ずいぶんぐうたらさんだね」で済みますが、使用中に勝手にOffになるのは明らかな職務怠慢、命令違反であります。

2年ほど使っていてそれなり愛着はありますが、新しい携帯の購入を即断しました。

ちなみに自分が今使っている携帯はTreo650。

次の携帯は少し迷ったのですが、結局Treo650の後継機、Treo680にしました。
以前のようにPalmでスケジュール管理はほとんどしなくなったので、PalmOSのTreoにする意味はあまりないのですが、iPhoneを買うほどミーハーじゃない(金もない)し、普通の携帯は普通だし、ってことで。

PalmもTreoも落ち目ですが、長いつきあいだしね・・・。

今週か来週には手元に届くことでしょう。

カーナビ、ひげ剃り、iPod Nano

カテゴリー: Computer

休暇に入ってぐうたらな生活を始めたとたん風邪をひいてしまいまして。
寒いのでBoston行きも取りやめにしてゆっくりすることにしました。

そんなダメ人間の手元に新しいおもちゃが3つ。

1. Mio C220

これはポータブルカーナビ。
クルマ持ってないじゃん、とお思いでしょうが、むしろクルマ持っていないから、あまり運転しないから、道を覚えていないからカーナビが必要なんです。(無理矢理)
日本で主流の車載カーナビ(?)と違って持ち運びができるので、ZipCarでも使えて便利。
なんなら歩きながらも使えてしまいます。

2. Philips Norelco 7140XL

こっちはひげ剃り。
前まで使っていたものは壊れてしまったので新調しました。
今回は初めてロータリータイプを買ってみました。
普段あごひげを残して剃っているのですが、ロータリータイプはカミソリの範囲が広いのでちょっと剃りにくいです。
まぁ慣れの問題だと思いますが。
でも剃り跡はきれいな気がします。

以上ふたつはネットで買ったものが届いたのです。

3. iPod Nano

実は今日は会社のChristmas Partyだったのですが、そのゲームで当たったのです。
一応参加者(20人くらい?)はiPod Touch、iPod Nano、iPod Shuffleのいずれかをもらっていたようです。

去年のパーティではiPod Shuffle、今年はiPod Nano、となると来年はiPhoneでしょうか。
家に帰って早速iTuneに繋ごうと思ったら"Device Not Recoginzed"って出て認識する気配が全く無いんですけど。
Shuffleは問題なく繋がるのに・・・。


ヒマなんであとでゆっくり見ることにします。

雪の日曜日

カテゴリー: Days

12月に入って最初の日曜である今日は雪模様でした。
先週辺りにもほんの少し雪は降ったらしいのですが気づかなかったので、個人的には今回が今年の初雪ということで。

雪降ってるし暗いので普通のズームレンズではなく、D40に50mm/f1.8の単焦点レンズを付けて出かけてきました。

Central Parkでは、まだ残っている紅葉が寒そうでした。

071202_140336.jpg

池も半分くらい凍っていて、冬が来たことを実感しました。
その季節の変化を楽しむかのように、たくさんの人たちが雪のCentral Parkに散歩に来ていました。
おもしろいのは、結構お年寄りが多いこと。
日本だったら雪の降る公園をわざわざ散歩する年配の人を見かけることはあんまり無かった気がします。

071202_141740.jpg

この街では公園という場所に来ないと四季を感じることが難しいからでしょうか・・・。


それからBryant Parkでは、The Pondが始まりリンクの周りにはクリスマスショップもオープンしていて、クリスマスムード一色でした。

071202_154549.jpg

これから数ヶ月寒い季節が続くと思うと憂鬱ですが、今年からはアシがあるので比較的楽にボードに行くことも出来るし、なるべくたくさん楽しみを見つけて生活していきたいと思います。
| ホーム |
